クルマとバイクのIamtamuraブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Iamtamuraがバイクや車に関する記事を書いています

東海地区のビッグイベント・ミラフィオーリ2023開催まであと少し!【ヨーロッパ車の祭典で一日クルマと触れ合おう】

スポンサーリンク

今年もやって参りました!

 

ミラフィオーリの季節が!

 

東海地区の方、お待たせいたしました。

 

ヨーロッパ車の祭典・ミラフィオーリ2023が今年も開催されますね。

 

さすが愛知・クルマの街ッと思わせる希少車の数々が会場を埋め尽くすあの景色。

 

何回見ても感動します。

 

運営側のスタッフはもちろんのこと、エントリーされている方々が皆さん暖かくて

毎回毎回『行ってよかったなぁ』と思わせてくれる最高のイベントです。

 

今回はミラフィオーリ2023についてどんなイベントか、改めてレポートしたいと思います。

 

東海地区のビッグイベント・ミラフィオーリ2023開催まであと少し!【ヨーロッパ車の祭典で一日クルマと触れ合おう】

 

 

①ミラフィオーリとは

【ご紹介文】

ミラフィオーリは、『モリコロパーク(愛・地球博公園)』にヨーロッパ車の華麗な花を咲かせる祭典です。

ヨーロッパ車のオーナー・ヨーロッパ好きな皆様のご参加をお待ちしています。

 

 

新旧チンクエチェント・パンダ・アバルト・アルファロメオ・フェラーリ・ランボルギーニ・マセラティ...当日どんなクルマが集まるか楽しみです。

 

www.daikoku26.com

 

www.daikoku26.com

 

ミラフィオーリについての過去記事です。

良かった読んでみて下さい!

 

②ミラフィオーリのお楽しみポイント

お楽しみポイントその1:ヨーロッパ車マニアとの交流
希少なクルマほどコミュニティを大事にされています。

クルマの生い立ちや修理のお話、オーナーしか解らない情報などなど

楽しく情報交換する場です。

好きなオーナーが集まれば怖いものなしです!

 

お楽しみポイントその2:モータージャーナリスト嶋田さんと深津館長の面白トーク

モータージャーナリストの嶋田さんとチンクエチェント博物館・深津館長の軽快なトークは会場の『癒し』

エントリー車の品評会はマニアックです。

 

写真はプレゼント付きのビンゴ大会

豪華景品をゲット!?

 

お楽しみポイントその3:自然あふれる公園内でおしゃれで美味しい最高のランチを

こんな素敵な空間でオーナーや仲間とクルマを囲んでランチとか言うまでもなく最高です👍

 

③ミラフィオーリ2023

 

開催日時:

2023年6月4日(日)

 

会場:

愛・地球博記念公園【愛称:モリコロパーク】

愛・地球博記念公園(モリコロパーク) - おでかけナビ・名古屋と愛知の公園であそぼう! (aichi-koen.com)

 

エントリー車数:

250台【事前申込制】

 

主催:

チンクエチェント博物館

FIAT 500 クラシケ販売 チンクエチェント博物館 (museo500.com)

 

 

運営:

クルマ好きのためのコミュニティサイト カーくる

カーくる |車好きが情報発信するポータルコミュニティ (carcle.jp)

 

 

アクセス・駐車場:

 

グーグルマップにてご覧ください。

 

 

近隣の駐車場です。

 

④まとめ

ミラフィオーリにはもっともっと魅力がいっぱいです。

 

言葉では言い切れないんですが...とにかく良いんですよ、雰囲気が。

 

上記では説明できませんでしたが、出店ショップさんとかも面白い商品・グッズを並べておられますし、そこは当日のお楽しみ。

 

ファミリーでの参加もおススメ。

予約制(?だと思います)なので中には入れないかもしれませんが、公園内だけでもジブリパークの雰囲気ありますしちょっと感動しました。

 

とにかく、6月4日日曜日、予定が空いている方は是非ミラフィオーリへ!

 

お読み頂きありがとうございました。