クルマとバイクのIamtamuraブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Iamtamuraがバイクや車に関する記事を書いています

ヘルメットのシールドは簡単にコーティングできます!【シールドコートZEROで視界が格段に上がり運転しやすくなりました】

スポンサーリンク

最近めっちゃ思うんですけど

 

雨の日のバイクがほんまに苦手!

 

それはなんでかって考えたら「視界が悪すぎて怖い」ってことでした。

 

この問題、絶対に全ライダーが避けては通れない道だと思うんです。

 

怖いっていうより、マジで危険!

 

そこでコーティングをしようと思っていながらずるずる時が流れていたんですが

ようやくその時が来ました。

 

あの、これだけは言っておきたいんですけど、、、

「コーティング」とか「施工」とかめちゃくちゃ専門的な聞こえ方がして「業者さんにお願いしないといけない」みたいな印象を持ってる方いませんか?

 

そんなん、自分でやっちゃいましょう!

 

ということで私のMOMOヘルメット登場。

 

この曇ってて汚れているシールドが相当見にくいんですよ。

こんな状態で走ってる方いませんか?(私だけかも・・・)

 

今回使用したのが撥水道場さんの「シールドコートZERO」

このコーティングは1年~2年と書いてありますので現在実験中です。

 


www.youtube.com

施工方法は至ってシンプル。

簡単に言えば「キレイにクリーニングして塗り込むだけ」

ぶっちゃけ誰にでもできます。

 

ちゃんとクリーナーからコート剤までキットになってるんで特別用意するものはタオル?クロスぐらいです。

 

小サイズと大サイズがあるんですけど、個人の場合は小サイズでOKです!

 

 

施工後です。

写真では見にくいかもしれませんが格段に視界がクリアになりました。

全然違います。

 

やってみた動画ありましたのでこちらも是非見て下さい!


www.youtube.com