クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

ヨーロッパ車の祭典・ミラフィオーリ2022開催されました【今年も愛・地球博記念公園は大変な盛り上がりでした】

スポンサーリンク

1年に一度のヨーロッパ車の祭典・ミラフィオーリ2022

 

新型ウィルス感染予防厳重対策の中ではありましたが無事開催されました。

 

毎年参加されている常連車両をはじめ、会場内はクルマ好きの人々でおおいに賑わっておりました。

 

自己紹介
私は高校を卒業してから約15年自動車部品商という仕事をしました。
それからモーターアパレルの会社へ転職。クルマやバイクの愉しみ方をを知り皆様へ発信したいと思いました。
そしてエンドユーザー様との会話を通して真の『サービス』を学びました。
2年半後、ご縁があり再び自動車部品商へカムバック。
自動車部品商の仕事と共にクルマやバイクの情報を発信しています。

 

 

ここ最近の傾向としては若い女性のイタリア車オーナーがふえたなぁと感じます。

 

チンクエチェント、アバルトが多いですが古いパンダに乗っておられる方もおりました。

 

そういや最近タレントの大倉士門さんがインスタで愛車のアルファロメオの紹介をされていて話題になっていましたね。

 

大倉士門(@shimonsmile) • Instagram写真と動画

そりゃ需要ありありでしょwww

 

アルファロメオを身近に感じられますし、オシャレの代名詞になってますよね。

さすが大倉さん(笑)

 

 

話は逸れました。

ミラフィオーリ2022の開催日程は下記の通りでした。

 

開催日

2022年6月5日㈰

 

主催

チンクエチェント博物館

 

協力

Stellantisジャパン株式会社

 

運営

車趣味人のためのコミュニティサイト カーくる

 

会場

愛知県長久手市

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

 

イベントスケジュール

  • 10:30開会式
  • 10:45モータージャーナリスト・嶋田智之さんトークショー①
  • 11:45ユーロサウンド発表会
  • 13:00ビンゴゲーム大会
  • 14:00モータージャーナリスト・嶋田智之さんトークショー②
  • 14:45閉会式
  • 15:00退場開始

 

展示車両の写真です。

朝早くから遠方より参加の皆様はとっても楽しそう♬

ゾクゾクと入場待ちの車両が集まります。

 

わたしはトランシーバーを持たせて頂き皆様が安全にご入場頂けるように誘導係を頑張りました。

 

ちなみに先導車がまたかっこいいこと。

ベルランゴ・MT

これはかなりレア車です。

ベルランゴ(シトロエン) | Uekenの愛車 | みんカラ (carview.co.jp)

 

 

出店ショップのJ-WOLFさん

オリジナルのマフラーの展示・紹介をされておりました。

 

チンクエチェントがキレイに並んでます。

 

ミニカーもキレイに並んでます。

 



チンクが小さいのか?スプーンが大きいのか?

 

古いFIATは愛くるしいですね。

 

ホイールがイタリアンカラー。

 

このカラーカワイイ。

ちなみにEVカーです。

 

マセラティ MC20

ガルウィングフルオープンで主役級の注目車両でした。

 

安定のポルシェ。

助手席誰か乗ってます?

声掛けたら斬られるかもしれません。

 

 

他にもたくさんの車両が参加されており、チェアーを出して皆さんでティータイムを過ごすグループや先輩オーナーと若者が情報交換されている場面もあって大変和やかなイベントでした。

 

お腹減ったのでまぜそば食べました。

キッチンカーも充実していていつも美味しいランチが楽しみなんですよ。

 

会場内はとっても広くて密にはならず安心安全でした。

 

豪華賞品争奪ビンゴ大会&じゃんけん大会は嶋田さんのオモシロMCで大盛り上がりでした。

 

来年の6月にはジブリパークが開園しているでしょうか・・・

 

楽しい時間は過ぎるのも早いもので。

今年のミラフィオーリ2022は無事閉会となりました。

 

撤収作業も完了。

長いようで短い1日がおわりました。

また来年の6月に参加できたらいいなぁ。

運営スタッフの皆様、参加された皆様お疲れ様でした!