クルマとバイクのIamtamuraブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Iamtamuraがバイクや車に関する記事を書いています

伊吹山ドライブウェイまでプチミーティングに参加してきました【関ケ原名物・天下丼と戦ってきました】

スポンサーリンク

10月はドライブの秋!食欲の秋!ミーティングの秋!

 

ということで今回は岐阜県と滋賀県をまたぐ『伊吹山ドライブウェイ』までツーリングも兼ねてのミーティングに参加してきました。

 

伊吹山ドライブウェイまでプチミーティングに参加してきました【関ケ原名物・天下丼と戦ってきました】

 

 

①ミーティンのお誘い

愛知の『クルマの師匠』と崇めているIさんにお誘い頂きまして参加することができました。

 

ありがとうございますっ!

 

このようなミーティングとかって自由参加の大型なものと少数メンバーで愉しむミニマムなものとありますよね。

 

特に今回のようなミニマムなミーティングは仲間に加えて頂ける事がとても嬉しくてメンバーの方とたくさんお話できる時間がありますので深い時間を過ごすことができてとても充実します。

 

②ツーリングの段取り

今回のツーリングミーティングの段取りです。

 

①京都市内~東インター

 

②東インター~関ケ原インター

 

③関ケ原インター~伊吹山ドライブウェイ山頂PA

 

④伊吹山ドライブウェイ山頂にて歓談

 

⑤伊吹山ドライブウェイ山頂PA~Sekigahara花伊吹で昼食

 

⑥Sekigahara花伊吹で解散

 

 

 

③伊吹山ドライブウェイ

伊吹山ドライブウェイで写真撮影してきました。

中腹で1ショット。

午前中は幸運にもギリギリ雨に遭わずに到着しました。

 

中腹の駐車場にて。

ココがゴールかと思ったらさらに上があったんです。

 

この中腹PAから参加メンバーさんを待ち伏せ。

 

カッコいい伊吹山ツーリングの写真が撮れました。

 

もう少し寄っても良かったかな・・・

 

走行中の写真ってなかなか無いんですよね~と喜んで頂けました。

 

 

④合流・ミーティング開始

山頂到着。

 

愛知・三重の中部組と京都・大阪の関西組が続々と集合。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルファロメオユーザー様中心の顔+αというスタイルとのことで、イタ車多めでした。

 

新旧バラエティに富んだ車両達でクルマ談義に花が咲きました。

 

そして寒かった~

 

青空へ駆け上がる道|伊吹山ドライブウェイ (ibukiyama-driveway.jp)

 

 

⑤天下丼との闘い

そして、ここから戦(いくさ)のはじまりです。

伊吹山ドライブウェイの出口から5分程のところにある関ケ原ウォーランドと併設のsekigahara花伊吹に到着。

 

『関ケ原天下丼』登場。

 

肉巻きごはん

カツ

肉巻きごはん

カツ

肉巻きごはん

カツ

ローストビーフ

ごはんがびっしり入ったお椀登場

お椀の周りにびっしりローストビーフ

+スープ飲み放題

+QRコード読み込んでアイスクリームサービス

 

¥2,200-

 

当然のことですが........戦死しました。

 

お椀の中までは食べることができましたがカツ2枚がキツカッタ。

 

また機会があれば挑戦します。

 

湖畔のレストラン - sekigahara花伊吹 (sekigahara-hanaibuki.com)

 

⑥大型ミーティングイベントの告知

簡単ですが今回のレポートは以上です。

 

ここからは告知ですが、今年もあいちトリコローレが開催されます!

 

あいちトリコローレ2022 (carcle.jp)

開催日時:2022年12月4日 10:00~15:00
開催場所:あいち健康の森公園【愛知県大府市森岡町9丁目300番地】
 

 

2022クルマイベントのしめくくり。

欧州車の祭典『あいちトリコローレ』も楽しみな大型イベントです!

 

是非、会場でお会いしましょう!