クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

TAMBAWINEで開催されるCiao!(チャオ)へ行こう!【楽しい催し&美味しいイタリアンを愉しむイタリア車&アメ車の祭典です】

スポンサーリンク

最近イタリア車市場が熱い!

 

と思うのは私だけでしょうか?

 

2023年2月、アルファロメオ「トナーレ」が日本国内販売開始されました。

 

 

 

最近のアルファロメオはステルヴィオに続きSUV推しですね。

次世代ハイブリッドは今の日本に受けるのでしょうか...

ドアの施錠・開錠をスマホで操作できたりするらしいのですよ。

スマート。


www.youtube.com

 

後ほどまたご紹介しますがモータージャーナリストの竹岡圭さんがトナーレのインプレをされていました。

 

「今までのアルファロメオっぽくない良い子なアルファロメオ」

と表現されてました。

機会があったら試乗してみたいですね。

 

続きまして。

フィアットは2023年5月、フィアットの輸入元であるステランティスジャパンは「ドブロ」の日本仕様を発表しましたね。

(写真は欧州仕様車です)

 

個人的には興奮してます。

FIATに新しいモデルはアツいでしょう~

【フィアット ドブロ】理想のライフスタイルや「ジブン時間」を叶える万能ミニバン | レスポンス(Response.jp)

 

シトロエン・ベルランゴの姉妹車となる万能ミニバンは注目度抜群です!

 

てな感じでイタリア車の新車が解禁されてきた中、2023年6月に開催される

『Ciao』とはどんなイベントなんでしょうか?

 

開催概要もお伝えしますのでイタ車好きは要チェックです。

 

TAMBAWINEで開催されるCiao!(チャオ)ってどんなイベント?【楽しい催し&美味しいイタリアンを愉しむイタリア車&アメ車の祭典です】

 

①Ciaoとは?

Ciao(チャオ)とは、Ciao実行員会が主催するイタリア車&アメ車x丹波ワインを愉しむイベントです。

 

新旧のフィアット・アバルト・アルファロメオ・フェラーリ・ランボルギーニ・・・

名車が敷地内にギッシリと並び美味しい食事を愉しみながら特別な時間を過ごすというイベントです。

 

②過去のイベントの様子

過去に開催されていたCiaoの様子です。

ciao 2018開催していただきました! | 四季折々の丹波ワイン情報 (tambawine.com)

 

Ciao! in 丹波ワイン|紺の豚のブログ|三角窓との生活 - みんカラ (carview.co.jp)

 

コロナ渦は残念ながら開催できなかったようですが、今年は無事開催ということで

私自身もワクワクドキドキ楽しみにしております。

 

③Ciao開催日時・アクセス

Ciaoの開催概要です。

 

開催日時:

2023年6月4日(日) 雨天決行

 

会場:

TAMBA WINE(丹波ワイン)

京都丹波ワインの公式ブログ (tambawine.com)

 

開催時間:

10時~16時

 

入場料:

無料

 

アクセス:

ワイナリーへのアクセス | 京都丹波ワイン公式サイト | 丹波ワイン公式サイト (tambawine.co.jp)

 

ワインを飲まれる方は、ドライブキーパーと一緒に来場ですね🍷

 

そして先程、トナーレのインプレ動画で紹介したモータージャーナリスト・竹岡圭さんと同じくモータージャーナリスト・西川淳さんによる『自動車評論家トークショー』も予定。

 

ゲーム大会キッズコーナーもありますので家族で参加が良いかも♪

 

④まとめ

TAMBA WINEは京都市の都心部から少し離れた自然豊かな場所にあります。

 

6月なのでドライブがてら気持ちよく訪れるのもアリです。

 

そして、最後にやっと『アメ車』の部分にも触れておきますが

アルファロメオ京都・フィアットアバルト京都とともにジープ京都も参加しております。

 

 

ユーモア溢れるスタッフがユニークなSNSを発信しております。

 

今、大注目のJEEPも一緒にご覧ください。

 

最高のクルマを眺めながら最高のイタリアンでお腹を満たし、

最高の一日にしましょう👍

 

私も行きますよ~

 

ご覧頂きありがとうございました🍷🚗