クルマとバイクのIamtamuraブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Iamtamuraがバイクや車に関する記事を書いています

147th TSM 高雄サンデーミーティング参加レポート【京都・最大級クルマミーティング】

スポンサーリンク

2023年12月10日

 

今年の冬はビックリするぐらい暖かい日が訪れたり、しっかり寒さを感じたり。

 

体調管理が難しいですが当日は快晴。

 

最高のミーティング日和となりました。

 

京都・大原~高雄を結ぶ有料道路『高雄パークウェイ』

 

高雄側の出入り口付近駐車スペースにて毎月1回開催されている高雄サンデーミーティングですが12月度は10日開催。

 

147th TSM 開催のおしらせ: Takao Sunday Meeting Official Blog (cocolog-nifty.com)

 

2023年度最終回ということで私も参加して参りましたのでレポートを書きたいと思います。

 

朝は大体8時頃からスタートということですがすでにたくさんの参加車両とギャラリーが集まっておりました。

 

ギャラリー側もたくさんのスーパーカーが並びます。

 

クラシックカー多めです。

 

今回は『アメ車』特集。

デロリアン登場。

 

正直、アメ車は特に何が何だか分からんですけど存在感がすごい。


オイルメーカー・リキモリさんはTSMスポンサー。

 

特に輸入車とのマッチングに長けており性能UPはもとより幅広いラインナップで多くの車種のポテンシャル向上に貢献しています。

 

エンジンオイル・ATF・LLC・添加剤まで多くのケミカルをラインアップ

 

 

 

 

特にBMWとの相性が良いようでインジェクターの洗浄やATF交換などの効果は絶大とのこと。。。

 

BMW 320d リキモリ DPFクリーニング施工をしましたっ!! | BMW 3シリーズ メンテナンス商品 | 技術サービス施工事例 | タイヤ館 福岡東 | タイヤからはじまる、トータルカーメンテナンス タイヤ館グループ (taiyakan.co.jp)

 

 

博物館みたい

 

アルファロメオ京都はトナーレを展示。

インフルエンサーのYUさんがトナーレをインプレしててかっこよかったなぁ。

 

アルファ ロメオをこよなく愛するYUさんが語る 『トナーレと見た景色 inイタリア』 | Alfa Tribe(アルファ トライブ)| アルファ ロメオのブランドマガジン (alfaromeo-japan.jp)

 

フィアットアバルト京都さんはFIAT500xを展示。

500x最近よく街で見る!人気なんかな。

 

ドブロ

 

パンダ

 

ランチア

 

2000

 

チンクかわいい

 

もともとお客さんの整備工場でメカニックをされていたM口さんと遭遇。
モーリス オックスフォードの主治医だったらしくそのクルマを解説頂きました。

なんとCOPPA DE 京都にも参戦されたことがあるとか。

 

『エンジンルームで工具落としても地面まで落ちてくるから安心するわ』

とギャグ交じりに語って頂きました。

 

コッパ ディ 京都 | COPPA DI KYOTO (coppa-di-kyoto.com)

 

アルピーヌかっこいい

 

ホイヤーのステッカーいいねぇ

 

エントリー者さんへチェアーのプレゼント。

今回はアメ車オーナー様へ。

 

終盤にはハマーまで登場!

 

先週のあいちトリコローレも盛り上がってましたが、京都も負けじと名車が集まっており2024年も楽しみなイベントでございます。

 

関西の方は是非一度ご参加ください!

楽しいですよ~

毎月第二日曜日は高雄パークウェイへ!

 

入場割引券は要チェック!

嵐山-高雄パークウエイ (parkway-hankyu.com)