クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

京都の夜を下道でプチツーリングしました【仕事終わりに夜の東寺&嵐山で写真撮影会をしてきました】

スポンサーリンク

11月に入るとかなり気温が下がり薄着ではバイクに乗るのがツライ季節になりましたね。

 

毎年、冬用のジャケットをいつから着ようか葛藤の日々です。

一度着始めたら戻れませんから・・・

 

まぁ、寒くなろうがバイクに乗りたい欲は季節関係なく収まる事は無く

今回も仕事終わりにちょろっと気分転換みたいな感じで

京都市内をフラッとツーリングしてみました。

 

嵐山と東寺で写真撮影会をしてきましたのでその模様をお伝えしたいと思います。

 

京都の夜を下道でプチツーリングしました【仕事終わりに夜の東寺&嵐山で写真撮影会をしてきました】

 

 

①仕事終わりに急遽ツーリング

今回の夜ツーのきっかけはイケメン後輩君のGCT氏による提案からはじまりました。

 

『ちょっと嵐山まで走りませんか?』

 

めっちゃ嬉しいお誘いですね♪

 

いつもは一人でちょろっと行きたいところへ走ってみたりということはありましたが

こうやってバイク好きの後輩氏とツーリングできるなんてすばらしいです!感謝!

 

ということで、嵐山へ向かいました!

 

②インカムを繋いで快適

GCT氏はNinjya250オーナー

 

彼もバイクが好きでソロツーや仲間とツーリングを愉しんでいるそう。

 

必需品となるインカム

偶然なんですが私が使用しているメーカーと同じものを使用していました。

 

 

www.daikoku26.com

 

インカムの装着はめっちゃおすすめです。

過去記事よかったらご参照下さい。

 

M1-S PRO っていうシリーズを使用していますがコスパも良いし、今回はじめてGCT氏とペアリングしましたがワンボタンで繋がりましたのですんごい便利です。

 

まだ使用したことない方にはおススメですよ♪

 

 

③夜の嵐山

嵐山に到着しました。

 

が、これがまためっちゃ暗い。。。

もうちょっと映えるスポットがあれば嬉しいんですが・・・

 

渡月橋の傍にお洒落なお店がありますのでそちらを使って撮影。

 

ミラーシールド、いいですね

 

 

個人的には接写がすきです。

 

 

やっぱ暗いということで、東寺へ移動することに。

 

④夜の東寺

東寺到着。

 

南側の道にバイクを停めさせてもらい五重塔をバックに撮影。

やはり古い建造物Xバイクは合いますね♪

 

GCT氏も負けじと撮影。

かなり撮影センス高くて驚きました。

やはりZ世代は偉大です。

 

 

まぁとにかくいろんな角度から撮ってみます(笑)

 

⑤まとめ

いまの時期は紅葉シーズンですので京都市内は特に人気スポットです。

 

日中は観光バスも多いし、観光客も多いですのでちょっとバイクを停めて・・・

とかは難しいかもしれませんがこうやって夜に散策してみるのもアリですね。

 

次回はもう少し夜ツーコースを考えて走れれば楽しいかもしれません。

 

また楽しみが増えました!

 

下道ツーリングシリーズの過去記事も載せておきますので是非ご覧になってください。

 

www.daikoku26.com

 

www.daikoku26.com

 

www.daikoku26.com

 

www.daikoku26.com

 

www.daikoku26.com

 

www.daikoku26.com

 

www.daikoku26.com

 

みんなでツーリング行きましょ~

ありがとうございました。