クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

【イタリアのオシャレストリートバイク・SWMって知っていますか?】

スポンサーリンク

イタリアのオシャレストリートバイク・SWMって知っていますか?

f:id:h-10166:20210117111139j:plain

どーも(*^^)v

ラーメン大好きTムラです🍜

 

昨年のマイトピックスとして愛車のSR400とお別れして

SWMに乗り換えたんですがそーいやそれについて書いていなかったなぁと思いまして

今回ご紹介してみることにしました。

 

ちなみに中型免許を取得してから大変・大変お世話になったSR400

f:id:h-10166:20210117111545j:plain

走行19000㌔ぐらいだったと思うんですが

愛知県の〇ッドバロンさんで購入したんですよ。

 

いろんなところへ行きましたね・・・

 

www.daikoku26.com

 

 

www.daikoku26.com

 

 

www.daikoku26.com

 ここまで大変お世話になりました。

有難う御座いました。。。

 

また、SR400を通して仲良くなった皆様との出会いは本当に貴重で有難いものでした。この場を借りましてお礼を申し上げます。

 

お別れの前の晩・・・さみしそうなSRを撮りました。

f:id:h-10166:20210117112125j:plain

 

ですが、別れもあれば出会いもあります。

 

私のバイクライフを語るには切っても切り離せないカスタムバイクショップ

「COCOBLUE(ココブルー)」

COCO BLUE(ココブルー)|カフェレーサーカスタム・イタリアのモーターサイクルブランド正規取扱店

 

イタリアンバイクのすばらしさを教わったのはココブルーさんでした。

全色でお世話になっていたのですが、見たことのないブランドのバイクばかりで私のバイクに対する可能性を広げてくださった訳なんですよ。

 

前から気になっていた「SWM」

イタリアのバイクといえばDUCATIとかモトグッチ・MVアグスタなんですが

このSWMは私のバイクに対するイメージとドンピシャだったんですよね。

f:id:h-10166:20210117112936j:plain

ストリート系のラインナップの中で今回ご縁があって購入したのは「グランツーリスモ」です。

タンクのの曲線とかマフラーの付け根とかもーほんと最高です。

 

なんですがここに他のシリーズ「シルバーベース」のマフラーがどうしても好きで何とか取り付けることはできないか相談したところ・・・

取付可能(しかしエキゾーストマニホールド要交換でした💦)ということでもちろん依頼しました。

f:id:h-10166:20210117113840j:plain

このマフラーです。

 

なので私の車両は「グランツーリスモ+シルバーベース400」が完成しました。

f:id:h-10166:20210117114050j:plain

たまたま見つかった中古車なんですが(走行9000㌔)状態は最高でETCもUSB電源もついていました。

純正の本革サイドバッグも渋くて◎です。

f:id:h-10166:20210117114259j:plain

排気量はSRと同じ400CCなんですが

ロングツーリングにもラクラク耐えられそうなドッシリとした車体です。

f:id:h-10166:20210117114443j:plain

お気に入りのマフラーは音がまた良いんです👂

ポッポッポッポッっていうリズム、いいですね(´・ω・`)

 

納車直後、SRと全く違う乗り味に大苦戦。

なかなかニュートラルに入らず焦りました。

2速からペダルをそーっと踏むとニュートラルに入りますということで

だいぶ何回も練習しました。(今は普通に入ります)

そんな癖もイタリア車らしいです。

 

名古屋⇒京都へ帰ってきてわかったんですが

運悪くテールランプの球が切れていることが発覚!

どーしよ(+_+)

どーしよ(+_+)

と思ったんですが交換は超簡単でした。

f:id:h-10166:20210117115751j:plain

スクリュー2本外すだけ。

f:id:h-10166:20210117115838j:plain

ソケットに引っかかっているので外すだけ。

f:id:h-10166:20210117115918j:plain

12V23/8Wのふつうのナス球でした。(よかった~)

イタ車なのでどんなパーツが付いているかドキドキです。

f:id:h-10166:20210117120041j:plain

自動車部品屋さんで良かったと思います、つくづく(笑)

この💡でいけました。1個200円までで購入可能です。

 

 

周りにSWM乗ってる方、なかなかいらっしゃらないので

もしSWMに乗っている方や詳しい方がおられましたら情報を頂けましたら

また新たな出会いに感謝します(*^_^*)

 

これからも私のバイクライフは続きます。