クルマとバイクのIamtamuraブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Iamtamuraがバイクや車に関する記事を書いています

【初夏のツーリング!羽島~蕎麦からの伊吹山!快晴+自然は癒しです!】

スポンサーリンク

f:id:h-10166:20180614005905j:plain

みなさま、こんにちは✋

みなさま、こんばんわ✋

 

ラーメン大好きダイコクです🍜

 

6月になって初めてのブログです✍

あれ?ってぐらいの勢いで春が過ぎ去っていき

いよいよバイカー・ライダーの天敵「梅雨」の季節に突入致しました☔

 

6月13日(水曜日)

天気:快晴過ぎて怖いぐらい

 

こーなってきたら🏍で走るしかない!!!

 

てことでいつもお世話になっているツーリングチームに参加させて頂きました✌

 

集合時間は午前9時:羽島PA

自宅の名古屋市内から約1時間💦

ETC車載器がまだ付いていないのでETCカード持参。

ここでまさかのトラブル1発生!

前回、散々な目に遭った(自業自得)スマホケースが・・・

破損!

 

www.daikoku26.com

 まさかまさかの紐と本体を繋ぐフックがパッカーンと。

(また買い替えるかな💦)

 

念のため、落ちないようにくくりつけて出発。

ガソリンを満タンにして☚ここ、地味に重要!

 

ギリギリ到着。

f:id:h-10166:20180614012348j:plain

今回は毎回邪魔だったリュックサック(防水)をシートの後ろにくくりつけて

ストレスフリーで走ってみましたが良いですね👍

昨日、バンドを購入しましたが2りんかんで2,000円しないぐらいでしたよ!

(えぇ買いもんした(*´▽`*))

 

しばし休憩しながら楽しくお話

f:id:h-10166:20180614012913j:plain

インディアン様もおられました

f:id:h-10166:20180614013047j:plain

いざ、しゅっぱーつ(^^)/

f:id:h-10166:20180614013321j:plain

信号待ちで後ろの先輩方をパシャリ📷✨

この時、右手のグローブ取って撮影したんですが

グローブをはめる前に信号が青になってしまいピロピロのまましばし走行💦

 

休憩の道の駅(あいにく水曜日は休みでした)

f:id:h-10166:20180614014200j:plain

SR乗りは解ってもらえると思うんですが

大体、1時間に1回は休憩があったらうれしいですね(*^^)v

ハンドルを交換して初めての中距離ツーリングだったので

良いポジション確認ができました。

 

www.daikoku26.com

 このハンドルに交換しました。

(結果、もう少しポジションを上にあげようかなと(笑))

 

そしてお目当ての蕎麦屋さんへ到着🅟

f:id:h-10166:20180614014904j:plain

そば処 藤橋庵

f:id:h-10166:20180614015059j:plain

二八そばってのはこういうものなのかと思いながら完食!

めっちゃおいしい!お腹いっぱい!

お昼には人がいっぱいになりますのでお気をつけください!

f:id:h-10166:20180614015301j:plain

食後は甘いもので決まりです。

「森のバニラアイス」購入。

ここで先輩2人はお仕事の為、お別れ( ノД`)シクシク…

➡ツーリングは無理なく自分のペースで参加できるんです!

 

次なる目的地は「つるやパン」

f:id:h-10166:20180614015803j:plain

お店の前へバイクを置かせてもらいましたが

じつは少し離れたところに工場があってそこには駐車場があるみたいなので

次回はそちらに停めようと思います(*´з`)

 

サラダパンGET

f:id:h-10166:20180614020425j:plain

ここから40分程走って伊吹山のふもとの道の駅へ

f:id:h-10166:20180614021053j:plain

こちらは離れにある伊吹牛乳を使ったスイーツを愉しめるお店。

f:id:h-10166:20180614021305j:plain

休憩所の2Fから。

良い眺め。目が良くなりそうwww

 

ここから関ケ原まで走り高速で帰ってきました('ω')

 

風が強かったですがかなり快適でした。

途中であいさつをしてくれるライダーさんもおり嬉しかったです(*´з`)

 

トンネルの中、山道を抜けるときは4℃ぐらい気温が低かったので少し涼しかったですのでメッシュジャケットだったら寒いかも。。。

 

私が着ていたウェアはこちら

f:id:h-10166:20180614022109j:plain

ブラウアーHT イージーマン

 

気になる方は調べてみてください(*^^)v

 

他の色やパターンを確認したい方は・・・

http://www.motorimoda.com/

で検索♬