SWM・GTとパンダを愉しむ自動車部品商のTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

自動車部品商の仕事:ホンダ・EF2シビックのエンジンマウントを本気で探してみた【海外から部品を逆輸入】

スポンサーリンク

懐かしいフォルム。

 

今も存在感ありありのホンダ・EF2・シビック。

 

まだまだこの車を愛車として大切に乗っているホンダ愛強めのエンドユーザー様が多いというところに愛国心すら感じるのはちょっと言い過ぎでしょうか???

 

今回はすでに廃番となってしまったエンジンマウントが何とか手に入りませんか?

という問い合わせを頂きました調べてみることにしました。

 

 

 

🚘自己紹介🏍
私は高校を卒業してから約15年自動車部品商という仕事をしました。
それからモーターアパレルの会社へ転職。

クルマやバイクの愉しみ方をを知り皆様へ発信したいと思いました。
そしてエンドユーザー様との会話を通して真の『サービス』を学びました。
2年半後、ご縁があり再び自動車部品商へカムバック。
自動車部品商の仕事と共にクルマやバイクの情報を発信しています。

 

 

 

 

どうもこの車を大切に大切にお乗りなようで何とかして整備しながら乗り続けておられるユーザー様とのこと。

ボディはピカピカらしくすんごい愛感じます。

 

まずは、純正の部品番号を検索してみましょう。

 

車両情報

車台番号:EF2-122****

車名:CIVIC

グレード:25X

詳細:3ドア 4AT

 

品番情報

50805-SH3-983

トランスミッションマウンティングラバー

 

50810-SH3-985

エンジンリヤーマウンティングラバー

 

50821-SH3-040

エンジンサイドマウンティング

 

50840-SH3-981

フロントストッパーマウンティング

 

国内のホンダパーツは生産終了

 

私が目を付けたのは『逆輸入車の社外品』です。

 

業者さんへダメ元で問い合わせしたところ返事が返ってきました。

 

 

1点該当なしだったのでコンプリートならずだったんですけど

互換品が3点見つかりました。

 

50805-SH3-983互換品➡EM8001

 

50810-SH3-985互換品➡EM8007

 

50840-SH3-981互換品➡EM8431

 

納期は発注から約1週間~10日ほどかかりました。

 

レース向けのブランドで現物リメイク???っていうんですかね?

シリコンを注入するっていう方法もあるみたいなんですがもし興味のある方は調べてみて下さい。

 

1990年式・・・すでに旧車というカテゴリーに入ってくるんですね。

 

せめて消耗部品ぐらいメーカーで持っててくれよ~

 

と思うのは言うまでもありませんが大切にしている愛車を長く乗りたいというユーザー様の気持ちは大事にしたいなと常に思っております。

 

1つ心残りがあるのは4つ見つからなかったのが残念。。。