クルマとバイクのIamtamuraブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Iamtamuraがバイクや車に関する記事を書いています

ZC72Sのスズキ・スイフトのヒューズボックスを部品検索【純正新品はメインハーネスの付属品です】

スポンサーリンク

ZC72S・スイフトのヒューズボックスを探した話

f:id:h-10166:20210411115335j:plain

どーもー😃

ラーメン大好きTムラです🍜

最近、ラーメン屋さん開拓してないなぁ🤔
ラーメンこそが新型ウィルスのワクチン!とか言い出してくれないですかね?笑笑

冗談です🤭


さて、今回はスズキ・スイフトのお話です。
『エンジンルームの助手席側に付いてるヒューズボックスの見積もりお願いします。』との事で検索開始。

f:id:h-10166:20210411120552j:plain

情報はこちらです。

分解図上ではすぐに発見!
f:id:h-10166:20210411120638j:plain

この矢印部分なんですが
まー、探しました。
どこの分解図に載ってるのか💦

困り果ててスズキの部品課さんへお問い合わせ📞

その結果、、、
メインハーネスASSYの付属品ということが判明しました😳

f:id:h-10166:20210411120908j:plain
f:id:h-10166:20210411122255j:plain

36610-61PE0 メインハーネスアッシ ¥62,000-
36717-68L02 リレーボックスカバー ¥1,250-
02162-0616A スクリュ X2 ¥50- X2

カバーと取り付けのスクリュは別売りなので
個別で発注しないといけませんね。

ヤフオクなんかでは中古品が出品されていました。

URLが貼れないので
『ZC72S ヒューズボックス エンジンルーム』
で調べてみてください💻🖱

的確に修理箇所を特定しても
純正で部分発注できないパターンは
納得せざるを得ない状況でユーザー側からいうと
なかなか修理費が高くついてしまいますが
このように情報を共有することで
賢く修理できるようにできればと思います。

ですが、何回も言いますが
純正は単品供給を行っていないので
安全上の保証がどうしても無いということは
ご理解頂がないといけませんね💦

お読み頂き有難うございました!