クルマとバイクのIamtamuraブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Iamtamuraがバイクや車に関する記事を書いています

素地バンパーのクリーニングにケミックス・スーパースキットと仕上げにスーパーコートを使用してみた【最高の艶感でツルツル】

スポンサーリンク

前回の軽バンの素地バンパークリーニングからいろいろと試しているんですが、

 

またまた面白そうな結果が報告できそうです!

 

前回の投稿では、

ケミカル専門ブランド・ケミックスの「スーパーマルチゴールド」を使って素地バンパー表面に付着した水垢や垂れシミ、汚れを除去しました。

 

 

www.daikoku26.com

 

今回も営業車が相当汚れているという事でクリーニング開始です!

どうですこのシマウマ模様は🦓

どの軽バンも素地バンパーを使用しているとこんな感じになっています。

 

シャンプー洗車では取れませんから厄介です。

 

今回はケミックスの「スーパースキット」を使用しました。

 

このスーパースキットは私のブログでも幾度となく紹介させてもらっているんですが

また紹介することになるとは・・・

 

 

www.daikoku26.com

前回はヘッドライトの黄ばみ取りとして紹介しました。

 

 

つまり、先ず言えることはスーパースキットがかなり優秀という事なんですよね!

 

寄りはこんな感じ。

めちゃくちゃ見栄えが悪い!

 

力はそんなにいらず、気持ち多めの液剤をボディに塗り込む感じでOK

スーパースキットで隅々までふき取るとこんなにキレイになりました。

 

 

素晴らしいスーパースキット!すばらしいケミックス!

 

そして、

せっかく表面をキレイにしたので簡易コーティングを探していましたらケミックスの「スーパーコート」を発見!

ボディ、樹脂部分を汚れから守ってくれるというピッタリなコーティング剤です。

 

 

これがまた良い艶感を出してくれて良いんですよね。

また、内装にも使用できてシートやコンソールなども保護できる優れもの。

 

1液で2役3役使えるのがケミックスさんの良いところ!

 

是非試してみて下さい!