クルマとバイクのIamtamuraブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Iamtamuraがバイクや車に関する記事を書いています

スズキ・スペーシアでルームランプのバルブを調べました【他社品番に変換しました】

スポンサーリンク

スズキ・スペーシアでルームランプのバルブで沼にハマった


どーもー🤗

ラーメン大好きTムラです🍜

今回は久々の試みとして、スマホから投稿してみたいと思います!

普段、自動車の部品屋さんなんですが
色々な案件を聞くんですよね👂

記録的な感じで書き留めておきたいと思いまして。。。

SWMとパンダ全然関係ないんですけど💦

今回は
令和1年2月式
MK53SのスペーシアカスタムでルームランプをLEDにしたいんですとのことで調べ出しました。

まずはどんな球がついてるか検索💻

検索結果
09471-12181
12V10W
まくら球が付いてました💡

『まくら球』って両端に金口がついてて見た目が枕みたいやからまくら球っていうなんともわかりやすい呼び方。

ここまではスムーズに分かったんですが
スズキ部品ではここまでしかわからなかったんですよ💦

てのは、12V10Wのまくら球って全長の大きさで種類があって特定したかったんです。
(概ね予想はついてましたが)


いろいろなツールを屈指して割り出しました結果
下記の品番が同等品番ということが判明👌

マツダ
99700-5100L

トヨタ・タクティ
V91191214

ここまで判ればタクティの情報から
全長が31ミリということが判りました👍

これを基にLEDバルブの形状を調べて一件落着です😇

【楽天市場】RGH-P134 RG レーシングギア Racing gear 6200K ホワイト POWER LED T10X31 ルームランプ用 広角180° 12チップLED 115ルクス 1個入り コンビニ受取対応:オートウイング


私は仕入れ業者さんの取り扱いブランド
レーシングギヤでご紹介しました♪

部品のことで困った方がおられましたら
全力で調べますのでコメントください笑笑

ご購読有難う御座いました🙇‍♂️