クルマとバイクのIamtamuraブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Iamtamuraがバイクや車に関する記事を書いています

【コロナ渦でも楽しくウォーキング!夏の嵐山は歩くだけでも楽しめます!】

スポンサーリンク

コロナ渦でも楽しくウォーキング!夏の嵐山は歩くだけでも楽しめます!

f:id:h-10166:20200815041300j:plain

 

 

みなさま、こんにちは~(´・ω・`)

みなさま、こんばんは~(´・ω・`)

 

ラーメン大好き🍜

SR女子・大河ちひろさん推しのTムラです🏍💓

 

最近やっと鬼滅の刃を読みました。(21巻まで。。。)

そして思った事。

我妻善逸を実写化したら絶対平成ジャンプ伊野尾君になる

と確信しました!

f:id:h-10166:20200815041347j:plainf:id:h-10166:20200815041400j:plain

と、どうでも良い事もお伝えしておきたいと思います。

鬼滅の刃のお話もぜひしたいです。

 

さて。

2020年8月のお盆休みも見事にコロナの影響で自粛weekとなったわけですが、

家に引きこもっていてばかりではいけないということでウォーキングに出かける

事にしました。

ですが日中は40℃近く気温が上昇するため夕方からスタートすることに。

 

 

まずは嵐山竹林の小径へ

私の自宅はJR太秦駅付近なんですが、

渡月橋まで徒歩で30分ほどかかります。

f:id:h-10166:20200815043110p:plain

だいたい周辺はこんな感じです。

一番『嵐山』を感じられるスポットといえば

竹林ですよね!

f:id:h-10166:20200815043259j:plain

東南アジア系の観光客らしき方々がちらほら散策されていた感じで

国内の観光客の方が目立っていたイメージです。

夕立が降った後でしたので道中は涼しい風が穏やかに吹いていました。

 

雰囲気が良い小倉池

竹林を抜けると何とも雰囲気のある池が目の前に!

f:id:h-10166:20200815043921j:plain

そんなに大きくない池ですが水面には蓮がびっちり浮かんでおりとても情緒ある景色です。

 

髪でお悩みの方必見!『髪の神』がいる神社

古くから髪の毛は男性にとっても女性にとっても大変重要なものとされてきました。

この御髪神社には要は元祖『髪結い』(今で言う美容師?)の功績を称えて造られて神社だそうです。

f:id:h-10166:20200815044948j:plain

髪でお悩みの方は一度お参りされてみてはいかがでしょうか。

先程の小倉池沿いにあるのでそれもまた良い景色です。

f:id:h-10166:20200815045212j:plain

 


渡月橋

静かな街並みと竹林を抜けて渡月橋へ。

f:id:h-10166:20200815045408j:plain

遠くの方に人力車が写っているんですが、

いろいろ説明されながらとっても気持ちよく散策できますのでおススメです! 

 

日も暮れだし渡月橋へ到着。

f:id:h-10166:20200815045636j:plain

手前の着物カップルが大変画になる感じで撮りました(勝手にすいません)

ここは公園になってるんですが、

写真みたいにベンチもたくさんあるんですが、

河原にレジャーシートを敷いてくつろいでる家族連れもいましたよ。

 

おまけに松尾大社まで

京阪嵐山駅を越えて松尾大社まで歩くことに。

道中は1本道なんですが車通りが多いので気を付けてください~

f:id:h-10166:20200815050157j:plain

ででん!

松尾大社に到着しました。

老夫婦が2組仲良さそうにお散歩?と思いきや

ポケモンGO に夢中でした。

 

帰りは川沿いを通って家へ向かいました。

f:id:h-10166:20200815050424j:plain

f:id:h-10166:20200815050440j:plain

時間によって見え方が変わるんですよね。

こんなことに感動しながらウォーキング、最高ですよ(*´▽`*)

 

注意!

嵐山付近って道も細いし駐輪場も高いし混むし。。。

ってことで電車とかバス、あとは自転車なんかが良いかもしれませんね。

今回のように「ウォーキング」が一番良いですよ(*^^)v

 

[rakuten:p-select:10098476:detail]