SRで冬の鳥羽を走って改めてバイクウェアの性能に感激する!
皆様、こんにちは~('ω')ノ
皆様、こんばんは~('ω')ノ
ラーメン大好きダイコクです🍜🍥
猛暑の8月。
台風🌀や大洪水の災害が多発した9月・10月。
バイクが乗りたくてウズウズしていたライダーさんが多かったのではないでしょうか?
11月に入りとっても良いお天気が続いて絶好のツーリング日和🏍
後半になり一気に寒気が訪れ肌寒くなりましたが
それと同時に食欲の秋を代表する旬の食材『牡蠣』
今回は三重県伊勢~鳥羽市へ牡蠣ツーリングへ行って参りました✊
まずは9時頃、御在所SA集合!
そこから伊勢湾岸道をひたすら南下。
ほんの少し霞んでいたもののずっと遠くまで肉眼で確認できるほどクリアな景色が迎えてくれました。
ただ、山頂だけあってかんなり寒い。風が冷たい。
ですが男は高いところへ行けば寒さなんか忘れて記念撮影📷
これが等身大の35歳です。
寒さを感じさせない今回のウェアは『Blauer H.T.』(ブラウアーHT)
ダウンタイプのウェア「イージーウィンターマン/ダークグレイ」
【ブラウアー H.T./Blauer H.T.】 EASY WINTER MAN 1.0 バイク アウター ライディング ダウン ジャケット メンズ 防寒
- ジャンル: ジャケット
- ショップ: Motorimoda
- 価格: 54,000円
撥水・防風はもちろんのことしっかりダウンの役目をはたしてくれます。
冬は普段着としてノースフェイス、カナダグース、モンクレールなどハイブランドが人気ですがBlauerHTを着ると個性が出ておしゃれなんではないでしょうか?
(コスパも最高です!)
それぐらいライダースウェア感の無いライダースウェアをお求めの方はぜひ要チェックです。
デニムは愛用している『SHINICHIRO ARAKAWA』(シンイチロウ アラカワ)
定番スタイルの「パッチワークデニム」
http://motorimoda.com/onlineshop/detail.do?p1=WR&p2=S-ARAKAWA&p3=IND&p4=04&p0=3093000396
しっかりしたデニム生地なのでリーバイスなどの普段着デニムとは数段違った防風性がありますが今回のような冬向けのデニムではございません💦
(インナー着用してましたが正直寒かったです。。。)
ですので、
冬は『56デザイン』の「WILDFIRE」(ワイルドファイヤ)デニムがおすすめ!
56design×EDWINのコラボレーションジーンズ WILD FIRE ウインターモデルは、ライダーの為の仕様を考え、更に改良を重ねて登場です。
素材は、EDWINが開発した防風性+透湿性+ストレッチ性に優れた素材に、耐久性を追求しコーデュラ® デニムファブリックを採用。
エドウィンの通常生地と比べた耐摩耗性検査で、通常の20倍以上の摩擦強度結果を叩き出した驚きのデニムです。
防風フィルムで風を遮り起毛裏地で効率よく保温、さらにストレッチ性に優れ強度のある、まさにライディングに最適なジーンズ生地です。
この生地を56design と共同開発のノウハウを生かしたライディングポジションでも快適に履けるよう、立体裁断で仕上げた冬のライダーの為のジーンズが完成しました。
膝部分はニープロテクターを装着できるポケットを装備。
表地とあわせ3枚重ねとなる「トリプルニー」構造はそのままに、オプションで別売りOption Knee Padsを挿入できます。
ポケット部分のミシンステッチの糸を切って、プロテクターの高さを調整して下さい。
ライダー用ジーンズとして56designオリジナルでカッティングされた、立体裁断 3D system。ライディングフォームでも裾が上がりにくく、膝の曲げ伸ばしに負担がかからないデザインは健在です。
車体を傷つけにくい低頭リベットの工夫ももちろんそのまま。ステッチをレッド、グリーンの2色にすることで存在感を示し、ワンウォッシュとダメージウォッシュ加工の2タイプをバリエーションに加えています。
この冬の必須アイテム、ライダーのためのウィンタージーンズです。
(Motorimoda WEB引用)
ラインナップは
・ダメージウォッシュ(レッド・グリーン)
・ワンウォッシュ(レッド・グリーン)
の4種類。お好みのステッチを選べます。
・・・これ履いていけばよかったぁぁぁ~(笑)
後半へ続く。
他にウィンターウェアを検索したい方は・・・
http://motorimoda.com/index.html
をクリック!