6輪生活を愉しむTムブログ

ラーメン大好物の#洗車男子・Tムラがバイクや車を中心に書きたい事を書きます🖋

【冬用ライディンググローブを買って失敗しました】

スポンサーリンク

冬用ライディンググローブを買って失敗しました

f:id:h-10166:20210213062303j:plain

どーも(*'ω'*)

 

ラーメン大好きTムラです🍜

 

今年の冬は極寒でした⛄

やっと我慢できる気温になってきて過ごしやすい日が多くなってきました☀

 

ライダーにとって悩みの種。

我慢できないぐらい手が冷たくなる(=_=)

 

あまりの寒さにネットで「冬用 グローブ 防寒」で検索💻

おっ!と良さそうなグローブに目が留まりました👀

 

それがこれ。

f:id:h-10166:20210213062910j:plain

いま考えると大変アホな買い物をしたんですが(笑)

 

まずはグレーの色味

柔らかそうな生地

冬には欠かせない裏起毛。

雨や雪に対応する為の防水。

人差し指の部分がスマホ操作対応。

ライディンググローブで一番重要な防風。

 

すべてを満たす説明文に踊らされ購入しました。

購入してしまいました。

 

実際に使用した感想は・・・

 

散々でした。

 

●レビュー●

色味は思っていた通りのものだったので◎

生地は「思ったより」ナイロン製が低く綿に近い感じでした。

裏起毛ですがあまり暖かくない。

雨が降った時に使用しましたが・・・浸水。。。

風が吹けば・・・めちゃめちゃ寒いwwwww

スマホ操作はちゃんとできたのでせめてもの救いでした。

 

結局、行き着く先は

ライディングメーカーのライディング用グローブが一番良い!

ということを痛感しました。

 

ちゃんと解ってたんです。

 

www.daikoku26.com

 

普段、使用しているグローブは

 

Blauer.H.T.のデニムグローブ

ヘルストンのレザーグローブ

シンイチロウアラカワのメッシュグローブ

 

なんですけど

この3ブランドはめちゃめちゃおススメです。

 

Blauer.H.T.はサイズ感も日本人サイズに近いのでよく馴染みます。

手のカタチにフィットしてスポッとはまってくれるのですぐ慣れます。

 

ヘルストンはサイズ感はやや大きめですが使用していくうちに馴染んできました。

冬用はめっちゃ分厚いので寒さ対策には最適ですがライディング中にクラッチの感覚を敏感に感じたい方には少し使いにくいかもしれません。

[rakuten:motorimoda:10007068:detail]

[rakuten:motorimoda:10005139:detail]

[rakuten:motorimoda:10004574:detail]

[rakuten:motorimoda:10007447:detail]

 

総合的に一番日本人サイズに特化しているのはこのブランドです。

そらそうか。

日本人デザイナー・荒川さんのブランドですから。

かなりタイトなので手が大きい人・手が分厚すぎる方は注意です。

[rakuten:motorimoda:10004060:detail]

[rakuten:motorimoda:10005444:detail]

[rakuten:motorimoda:10004057:detail]

[rakuten:motorimoda:10006036:detail]

 

一番、一番の失敗しない方法。それは、

ショップへ行って試着させてもらうことです!

コレに尽きます。

間違いありません。

 

ちなみに上記のブランドはすべて

Motorimoda(モトーリモーダ)でご試着・購入可能です。

 

Motorimoda : Motor + Mode の融合

 

1年を通して通勤で使用するなら季節ごとに使い分けもアリだと思いますが

とりあえず春~秋用のスタンダードシーズン用として捜したほうがケガが少ないかもしれませんよ~(笑)

 

ご覧いただき誠にありがとうございました。