クルマとバイクのIamtamuraブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Iamtamuraがバイクや車に関する記事を書いています

バイカーの聖地・バイカーズパラダイス【箱根の新スポット!目的地に休憩に立ち寄れる映えスポット】

スポンサーリンク

箱根の新スポット!ライダーの聖地・バイカーズパラダイスへ行ってきた!

f:id:h-10166:20191110125118j:plain

皆様、こんにちは( ;∀;)

皆様、こんばんは( ;∀;)

 

ラーメン大好き🍜🍥

SR界のアイドル・犬河ちひろさん推し♡🏍♡

#洗車男子のTムラです🐼

 

今年も大雨や台風に翻弄された夏になりましたね(;^_^A

バイクに乗る機会もめっきり減ってしまい

なかなか風を感じる事が出来ておりませんでしたが

ちょっと今回はロングツーリングしてみましたので

レポートしてみます。

 

 

箱根の新スポット・バイカーズパラダイス

2019年秋、長年の沈黙を破りついにオープンした「バイカーズパラダイス」をご存知ですか?名古屋在住のTムラは仕事上情報をキャッチしていたものの一般のライダーさんはほとんどまだその存在を知らない方の方が多いのかもしれません。

今回、意を決して名古屋~箱根の弾丸日帰りツーリングをレポートしながら

イカーズパラダイスとはどんなところなのか魅力をご紹介していきたいと思います。

 

早朝、名古屋市内を出発

名古屋市内在住のTムラは下道を屈指して集合場所の沼津へ向かおうと

余裕をもって朝4:30に家を出発🏍 🏠

23号線をひたすら静岡方面へ。

車が少ないと思いきや大型トラックのレース場と化しておりました。

下道から行こうと思った理由の一つに綺麗な朝日を見たいと思っておりました。

蒲郡~豊川~豊橋と山の中へ向かうにつれてかなりの寒さ。

ですが空は快晴でとってもきれいな景色を静かな田舎道で堪能。

f:id:h-10166:20191110130727j:plain

 

余裕をもって出発したはずが

グーグル先生のお見立てでは下道約5時間の道のり。

かなり余裕をもって出発したつもりが静岡県内に入ると通勤ラッシュの大渋滞に巻き込まれあえなく高速に切り替えスピードアップ。

そうだ!と思い、休憩がてらに寄ったネオパーサ清水のサービスエリア。

追加で念願だったクシタニカフェのコーヒーを頂くことに☕

f:id:h-10166:20191110131133j:plain

予定変更しながらもこれぐらいリラックスして進めるぐらいがちょうど良い。

 

イカーズパラダイスに到着

沼津の待ち合わせ場所に10:00着。

そこから約20~30分峠を登っていきました。

そうすると右側にバイカーズパラダイスの入り口を発見!(一回通り過ぎましたww)

f:id:h-10166:20191110131521j:plain

やっと到着しました(*'▽')

嬉しさで入口の写真を撮っているとメンバーに置いて行かれました。。。

 

イカーズパラダイス詳細

そういえばバイカーズパラダイスの詳細必要ですよね。

コピペですが載せておきます。

 

イカーズパラダイス南箱根

住所 〒419-0101 静岡県田方郡函南町桑原1348-2
営業時間 平日9:00~18:00 土日祝7:00~18:00 ※冬季(11月~2月)は~17:00
電話番号 0460-83-5819

Gate COST(施設運営協力費)
2輪/3輪 500円(1台/1日)
普通4輪 2000円(1台/1日)
※施設ご利用1500円以上で割引制度がございます。

 

https://www.bipa.jp/

 

・・・やはり有料施設ですよねぇ~(笑)

 

店内はバイクとともに過ごす癒しスペース

まず店内に入るとカウンターで入場料をお支払。

f:id:h-10166:20191110132345j:plain

それからは自由。

ソファスペーステーブルスペースでコーヒーをに見ながらバイク雑誌を読んだり、

ハンモックで仮眠をとってみたり。

f:id:h-10166:20191110132331j:plain

f:id:h-10166:20191110132412j:plain

f:id:h-10166:20191110132440j:plain

f:id:h-10166:20191110132504j:plain

f:id:h-10166:20191110132520j:plain

ライダーさんとお話しして仲良くなるのも楽しいかもしれませんね。

 

トイレにびびった

おっと。

お手洗いに行こう。

そうすると「ここのトイレ、びびるよ('_')」とメンバーからジャブ。

なにかなと思い入口へ。

f:id:h-10166:20191110132715j:plain

ほほ。ダンディなおっちゃんの絵やないかい。

f:id:h-10166:20191110132751j:plain

鏡いっぱい。

どの鏡を使えばいいんだ。

f:id:h-10166:20191110132824j:plain

ん?

バケツがいっぱい。

なんとバケツの中に用を足すらしい。

モダンすぎてビビったという件でした。

 

Motorimodaのお店がある

カウンターを抜けて建物内一番奥にはバイクやクルマ好きの集まるセレクトショップ・Motorimodaがお店を構えております。

f:id:h-10166:20191110133321j:plain

銀座本店をはじめ、西武渋谷(ポールポジション)、LUCE(アウトレット)、名古屋、神戸、ボレロ富山(姉妹店)、福岡と関東圏から九州まで展開しておりますがなかなかお店へ行くことができないという方々には良いきっかけになるんではないでしょうか?

Helstons(ヘルストン)からベルスタッフ、バブアー、クラフターとみる人が見ればココロオドルブランドの数々が並んでおります。

f:id:h-10166:20191110143709j:plain

f:id:h-10166:20191110143725j:plain

f:id:h-10166:20191110143737j:plain

休憩の合間に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

https://www.motorimoda.com/

 

ちなみに今回はステッカー好きのTムラの目を輝かせたオリジナルステッカーをゲット。

f:id:h-10166:20191110143640j:plain

f:id:h-10166:20191110143651j:plain

記念撮影は富士山をバックに

コーヒーもひとしきり頂きまして。

f:id:h-10166:20191110133919j:plain

(このヘルメット、前から欲しいと思っているRUBY・サンロック/ベルベデーレ。メンバーさんの愛用ヘルメットです。欲しい。)

[rakuten:motorimoda:10005807:detail]

[rakuten:motorimoda:10005806:detail]

 

駐輪場の向こうには大きな富士山。

f:id:h-10166:20191110134256j:plain

最高の記念になりました。

 

今日のSRxTムラコーデ

そろそろ出発の準備を。

f:id:h-10166:20191110142701j:plain

ちなみに

今回Tムラ着用のウェアは

helstonsのキャノンボールコットンレザーです。

[rakuten:motorimoda:10004596:detail]

腕・肩・背中にパッドを装着。

お気に入りの1着です。

パンツはSHINICHIRO ARAKAWAのパッチワークデニム。

[rakuten:motorimoda:10005810:detail]

大体、2年履き込んでこのしわが出てきました。

お気に入りの1着です。

ブーツはhelstonsのメッセンジャー/ブラック。

[rakuten:motorimoda:10004581:detail]

こちらも大体2年履き込んで紐を白に変えています。

ソールがすり減ってきたのでビブラムソールに交換予定。

f:id:h-10166:20191110145454j:plain

 

昼食はアネスト岩田でカレー

イカーズパラダイスを後にした我々は

目の前にあるアネスト岩田ターンパイク箱根・湯河原峠料金所から有料道路を通って

アネスト岩田スカイラウンジへ。

f:id:h-10166:20191110143542j:plain

ここで昼食休憩。

旅のお供にカレーはつきもの。(ではないけど)

という事で名物・フジヤママグマカレーを頂きました。(ミーハー)

f:id:h-10166:20191110143918j:plain

独特なピリ辛カレーでした。

建物入口の反対側にはこれまた富士山をバックに記念撮影ができるスポットがありました。

f:id:h-10166:20191110144147j:plain

ちなみに手を挙げて飛んでるのがTムラです。

 

帰りは高速で1直線

帰りは流石に高速で。

厚木で解散してから200キロ以上高速1直線。

腰が痛くなり腕が悲鳴を上げ、謎に歌いだす。

休憩は100キロに1買いぐらいのペースで無事20時頃に名古屋到着。

 

往復延べ658キロ

初めて1日でこんなに走りました。

 

ですが先輩の背中を追って箱根を堪能できましたので良い1日で御座いました。

イカーズパラダイス、おススメですよ👍

f:id:h-10166:20191110144715j:plain