クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

【パンダで浜松デート!こだわりラーメンにおしゃれなカフェ・キレイな夜景にがっつりディナーまで!】

スポンサーリンク

【パンダで浜松デート!こだわりラーメンにおしゃれなカフェ・キレイな夜景にがっつりディナーまで!】

f:id:h-10166:20191113014525j:plain

みなさま、こんにちは~(*^_^*)

みなさま、こんばんは~(*^_^*)

 

ラーメン大好き🍜🍥

SR界のアイドル・犬河ちひろさん推し💓🏍💓

#洗車男子のTムラです(*´▽`*)

 

秋のとある平日。

気温は約18℃~20℃。

天気は快晴。

仕事は休み。

条件は揃った。

よし、あの子を誘ってドライブデートへ行こう🚙

 

 

お迎えはお昼ごろ

というのも前の日知らない間に寝てしまっており朝10時頃に起床。

焦りながら準備を済ませ蒲郡で待つ「あの子」のもとへ。。。

 

お昼は豊橋で人気のラーメン店『らぁ麺幸跳』

12時30分、名古屋市内から23号線をひた走り「あの子」をお迎えにあがりました。

まずは腹ごしらえからスタートでしょということで出発!

今回のお店は『らぁ麺幸跳(さちはね)』

f:id:h-10166:20191113015953j:plain

ビーバーこうちゃんの店・・・の横です(笑)

店前に駐車場が8台分ありますので比較的車で来やすいと思いますが平日でありながら常に満車(そんなに並ぶほどではなかったですが)でした。

ミシュランガイド/愛知・岐阜・三重2019特別版

ビブグルマンに選出された名店です。

ビブグルマン | 試してミシュラン

⇒解かりやすい説明があったのでリンク載せときます。

ビブグルマンの「ビブ」はミシュランタイヤのモコモコ野郎ことビバンダム君の頭文字を取っている通り、入口にビバンダム君と目が遭いました。(写真撮り忘れました💦)

 

Tムラの注文した1杯は淡麗煮干しらぁ麺+味玉トッピングです。

f:id:h-10166:20191113021627j:plain

自家製麺とのことで大変しっかりした麺で食べ応えがありました。

スープも上品な味わいで麺との相性も◎でした。

f:id:h-10166:20191113021816j:plain

ちなみに「あの子」はつけ麺。

食べきれなかったらしく最後は男らしく残りをペロリ。

幸先の良いスタートです。

豊橋付近へ行かれる際は是非一度ご賞味ください。

 

らぁ麺 幸跳 (サチハネ) - 豊橋/ラーメン [食べログ]

 

アメブロもありました。

らぁ麺 幸跳ブログ

 

愛知県豊橋市東脇3-9-5

0532-39-4632

営業時間 10:30~14:30
定休日 木曜日 材料が無くなり次第終了。

日曜営業

 

浜名湖が一望できるおしゃれなカフェ『蔵茶房なつめ』

お腹がいっぱいになれば食後のデザートということでカフェへ行こう!ということで出発。豊橋から浜松方面へ走らせるとミカンで有名な三ケ日へ🍊

浜名湖の絶景が見えたと同時に到着しました。

『蔵茶房なつめ』

f:id:h-10166:20191113023228j:plain

間違えてお店の脇の道から小高いところまで来てしまいました。

せっかくなので記念撮影📷

f:id:h-10166:20191113023337j:plain

入口もオシャレです。

1階の酒屋さんを横目にスロープを上がります。

f:id:h-10166:20191113023555j:plain

店内は全面ガラス張りの絶景が広がっておりました。(ほかのお客様がおられた為撮影断念)

f:id:h-10166:20191113025748j:plain

Tムラは炭のシフォンケーキとアイスコーヒーをオーダー☕

「あの子」は焼き菓子とミカンジュースをオーダー🍊(コーヒー苦手らしいです💦)

f:id:h-10166:20191113024022j:plain

カップやプレートは雰囲気にピッタリの焼き物です。

三河の水を使ったサイフォン式で淹れたコーヒーは後味スッキリで美味しかったです!

f:id:h-10166:20191113024123j:plain

もはや女子力MAXでございます。

f:id:h-10166:20191113024203j:plain

浜名湖を眺めながら会話も弾むこと。

f:id:h-10166:20191113024434j:plain

女子には喜んでもらえるお店だと思いますよ。(たぶん)

 

蔵茶房 なつめ - 都筑/カフェ [食べログ]

静岡県浜松市北区三ヶ日町津々崎342-2

053-524-2525

営業時間 9:00-19:00(LO)

定休日 木曜日

日曜営業

駐車場:たくさんあります

 

水のきれいな浜名湖に浮かぶ赤い大鳥居『弁天島海浜公園』

せっかくのキレイな夕焼け。

是非とも浜名湖とともに拝みたいとさらに浜松方面へ車を走らせまして向かった先は、

弁天島海浜公園』

f:id:h-10166:20191113025719j:plain

日没ギリギリで到着。午後5時30分頃。

いろいろ記念撮影しましたが人間は映りにくかったのでパンダをパシャリ📷

f:id:h-10166:20191113030154j:plain

洗車できてないです。すいません。

肝心の大鳥居。

f:id:h-10166:20191113030410j:plain

うまく撮れませんでしたwwwww

ということで自分を撮って頂きました。

f:id:h-10166:20191113030503j:plain

飛んでます。

f:id:h-10166:20191113030526j:plain

ひょっこりしてます。

『あの子』は苦笑いでした。

 

ちなみに駐車場は有料です。(24時間営業・410円)

入口にファミリーマートあるのでお手洗いやホットドリンクは確保できます。

 

施設スポット検索-弁天島海浜公園|公式/浜松・浜名湖観光情報サイト~浜松だいすきネット~

 

浜松市西区舞阪町弁天島3775-2

053-592-0757

駐車場:400台(1回410円)

 

静岡の定番ディナー『さわやか』

静岡の夜は爽やかにそして豪快に食べて締めくくりましょう。

ということでハンバーグでおなじみ『さわやか』へ。

げんこつハンバーグと食後のコーヒーもぺろりと頂きました。

f:id:h-10166:20191113031325j:plain

https://www.genkotsu-hb.com/menu/

大型連休にはかなり並びますのでお気をつけください。

 

『あの子』を送り届けて帰宅したのが午後10時20分。

次回はどこへ行こうかな?

やっぱりパンダでドライブデートは楽しいです!