クルマとバイクのIamtamuraブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Iamtamuraがバイクや車に関する記事を書いています

【バイクのジェットヘルメットをアメリカンに!?隠れた人気のお洒落なメーカーはコレがオススメ!】

スポンサーリンク

どーもーっ👴
ラーメン大好きダイコクです🍜🍜🍜❤️
僕の愛車、SRさんは
レッドバロンさんでお世話になった訳なんですが、
購入特典として
レッドバロンさん系列の飲食店
ヤムチャイさんを含む施設で使用できる
商品券5,000円分がもらえます!
貰ったことを忘れてしまう前に
(有効期限1年)
友達と行ってきました!車で🚗
ほんとはレッドバロンさんの狙いとしては
初期のツーリングでは
なかなか目的地を設定できず
迷うっていうライダーの為に
ご飯を食べに行くという目的地を提供されてる
らしいです!
なのでお店の前はバイクがたくさん止められます!
ですが
車で行きました🚗

到着👐

タイ料理のお店だけに
タイへ来た気分になります🇹🇭

中もタイ!

歌もタイ!

従業員もタイ!

そして極細牛すじラーメンというメニュー発見!
当然頼む。


いや、細い!
細いんじゃ!
でもコシがある!
パンツを履かせた訳では無いが
間違いなくコシがある!
他にもカニチャーハンやら
魚とピーナッツの味噌炒め?
挽肉入り卵焼き?
デザートまで頼んで
満腹👴

バイクを買ってヤムチャイ行きましょ!

本題です👌
バイクの買い替えはヘルメットの買い替え、新たにバイクに乗られるライダーさんへ。
やっぱりヘルメットはライダーファッションの一部ですよね?
なおかつ大事な頭を守る防具。
何度も言うように
バイクは安全運転で無事故が理想です。
でもヘルメットこだわりたい!
って言う方にオススメするのが

ハリソン

フランス🇫🇷のメーカーです!

戦闘機をモチーフにした造りで
一眼見た瞬間に惚れ込んでしまう方も少なくありません!




口元の黒い部分はチンガードで
そこまで衝撃吸収といったような
頑丈な造りではありませんが
防風は間違いないです。


バンドの両サイドをボタンで留め、
ジェットの隙間に差し込むだけ!

紐の止め方はボタン式で
輪っかに通してロックするタイプ。

いま、見本で撮った写真は
シルバーですが
他にもーっ!

お値段は
帽体は42,000円税抜き
チンガードとクリアバイザー付きです。

他にもライトスモークバイザーとスモークバイザーがオプションでございます!
別売りで5,000円です!

サイズは
S
M
L
XL

となっております!

こちらも欧州仕様の作りになってますので
横の部分が少しキツく感じる方がおられるかもしれません。

1サイズぐらい上のサイズからフィッティングされると良いと思います。

宜しくお願い致します!