クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

【#洗車男子企画始動!SR400とフィアットパンダを洗車で愉しむ!】

スポンサーリンク

#洗車男子企画始動!SR400とフィアットパンダを洗車で愉しむ!

f:id:h-10166:20190530022641j:plain

みなさま、こんにちは('◇')ゞ

みなさま、こんばんは('◇')ゞ

 

ラーメン大好き🍜🍥

SRのアイドル大河ちひろさん推しのダイコク改めTムラです🏍🚙

 

いろいろとありまして

なかなかブログが更新できず悔しい日々を過ごしておりました💦

 

私自身、いろいろな出会いがあり

『#洗車男子企画』を始動する運びとなりました👍

👏👏👏👏👏👏

SR400・・・2輪

フィアットパンダ・・・4輪

合わせて6輪生活を愉しんでおりますので

愛を注いでいきたいと思います(*´▽`*)

 

#洗車男子とは

#洗車男子とは

ただ単に洗車をすれば良いというものじゃないんです!

洗車というものは見方を変えてみれば最高の時間となるのです!

 

「洗車」に対するイメージ

まず、

「洗車」というフレーズにどんなイメージを抱きますか?

大抵の方は「洗車=作業」と思っていませんか?

それは普通の事だと思いますし、私ももともとそういう位置づけでした。

でも、企画発案者のポリッシュガレージさんのお話をお聞きし

「洗車=趣味」という概念に変わったんです👌

 

洗車をするときは自分の時間

洗車をするときっていろいろなことをミックスすると

とってもオシャレな時間を過ごせるんです。

まずは、自分が「今日は洗車をしよう♪」という気持ちになる事。

お気に入りの洗車グッズを並べ愛車に水をかける。

さぁ、洗車開始です!

 

洗車を愉しく!しっかり!キレイに!

日曜日の朝7時半。

洗車を朝にするのが『オシャレ』なんです('ω')

 

洗車を開始

ラジオや好きなオーディオプレイヤーをかけ口ずさみながらシャンプー開始。

f:id:h-10166:20190530025320j:plain

今回は、洗車男子の師匠・Iさんの愛用カーシャンプーをお借りしました。

これに独自の洗剤をミックス!・・・なんですが何をミックスしたかは企業秘密✋

(すいません(笑))

洗剤の用意ができればボディの汚れを落としていきます。

 

スポンジでゴシゴシ

スポンジに洗剤を浸み込ませてジャブジャブゴシゴシ。

f:id:h-10166:20190530030545j:plain

朝日に照らされて

ボディがキレイになっていく様が確認でき満足感と達成感が溢れてきます👍

夏になるとシャンプーが乾いてしまう前に洗い流します。

ドアを開けてピラー部分やバックドアの隙間もある程度ゴシゴシします。

 

洗い終われば拭き上げ

シャンプーが終わればマイクロファイバークロスや乾いたタオルで拭き上げていきます。

f:id:h-10166:20190530031223j:plain

吸水力の高いクロスを使えば力いらずでスイスイ拭きとれますよ👍

拭き漏れなくしっかり拭きとったらボディは完了👌

f:id:h-10166:20190530033137j:plain

 

ホイールがキレイかどうかで見栄えが変わる

ホイールってなかなか面倒くさい(+_+)

そう思うかもしれませんが、

キレイになればこれがまた気持ち良い👍

f:id:h-10166:20190530031811j:plain

せっせとホイールをゴシゴシ。

専用スポンジでひたすら手の届かないところまでキレイにしゃいます✨

f:id:h-10166:20190530032244j:plain

 

車内・内装は濡れタオルでホコリを取る

車内もタオルで拭いていきます。

そんなに入念でなくても普段目に付くホコリを取るだけでも車内はスッキリ(*^^)v

f:id:h-10166:20190530032524j:plain

ラフィータのシフトノブ・パンダちゃんも朝日を浴び気持ちよさそうです☀

http://motorimoda.com/onlineshop/lineup.do?maker=LAFI

 

ピッカピカになりました👍

 

洗車のご褒美はおいしい朝食を

洗車が終わったのは大体9時過ぎ。

Iさんのご自宅にお邪魔しておいしいモーニングを頂きました☕

f:id:h-10166:20190530033435j:plain

小倉トーストにサラダ、おいしいカフェ✌

洗車をした後はゆっくり休む時間を愉しむのも素敵ですよ(*´▽`*)

 

まとめ

#洗車男子は愛車をキレイにするだけでなく

キレイになっていく愛車を見ながら自分のココロも洗われていきます。

体力的には疲れるかもしれませんが

洗車機では取れない汚れもキレイになりますし、

愛車の状態が良く理解できるんですよ!

こだわりの洗車グッズを揃えて、こだわりの洗車コーデで、こだわりの音楽を奏でる。

キレイになった愛車を見ながらモーニングを過ごしドライブなんか素敵じゃないですか?

洗車はすぐに始めることができます🚙✨

皆様も#洗車男子になりませんか?