クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

【キレイは「おしゃれ」!ヘルメットのシールドのお手入れは手軽な習慣にしよう!】

スポンサーリンク

みなさま、こんにちは~✋

みなさま、こんばんは~✋

 

ラーメン大好きダイコクです🍜

 

あっという間にゴールデンウィークも終盤に差し掛かりYahooのトピックスに渋滞情報が出てきているころですね💦

おおむね、こよみ通りのスケジュールの方々は6日(日曜日)までのお休みなんではないでしょうか?

てことは・・・あと1日ですね(*_*)

 

私事ですが前回、SRさんのハンドルと樽型グリップを購入!

f:id:h-10166:20180430200020j:plain

ハリケーンのナローハンドル

f:id:h-10166:20180430200118j:plain

樽型グリップ

 

本日、1日レッドバロンさんでプチ整形して頂き出来上がりました!

f:id:h-10166:20180506020536j:plain

ハンドルポジションはだいぶ内側になったのでやや脇をしめるぐらいの感覚のちがいがありました!

f:id:h-10166:20180506020722j:plain

1日預けるとサービスでピカピカにしてくれました!

こういうサービスって結構うれしいですよね(*´▽`*)

 

ハンドル位置が低くなったせいでクラッチワイヤーの長さが合わず

ビヨーン

となってますので交換が必要ですね💦

 

ぼちぼち手を加えていきたいと思います✊

 

ヘルメットってお手入れしていますか?

みなさま、ヘルメットってそもそも何個お持ちですか?

私は愛用のMOMOヘルメット(FLUO/イエロー)と、あとは頂きもののジェットヘルメットの合計2個なんですが「お手入れ」って特別何かされていますか?

だいたい家から出発するときに棚の上にあるヘルメットを被って出発🏍

帰ってきたら元の位置に戻す、その繰り返しですよね(笑)

特にヘルメットをまだ1つしか持っていないビギナーのライダーさんなんかはどうしたらいいかなんてわからないですもんね💦(教えてほしいっすよねぇ~(笑))

 

汚れが気になった事がある

普段は被ってしまえば前さえ見えればなんて事はないんですが。

仕事終わりにふと帰ろうとヘルメットに目をやると・・・

f:id:h-10166:20180506021647j:plain

ぬ、ぬ、ぬぅあんじゃあこりゃぁぁぁぁぁ~*1

気になる

気になる・・・

気になる・・・

気になる・・・

 

専用のシールドクリーナーで拭いてみよう!

よく他の記事でシールドをいちいち取り外して中性洗剤で洗って・・・なんて手のかかることはしたくない!(した方が間違いなく完璧にキレイなるに決まっている(笑))

もっと簡単にキュキュッと拭けるクリーナーは無いものかと思っていたら~ありました。

f:id:h-10166:20180506022259j:plain

Motorimodaオリジナルヘルメットクリーナー/オリジナルシールドクリーナー

今回は実際にシールドを拭いてみた

このコテコテのシールドを拭いてみた。

f:id:h-10166:20180506022450j:plain

(これ、さっきの画像)

f:id:h-10166:20180506022529j:plain

これが拭いたあと!

専用クロスが無かったんですがマイクロファイバータオルで拭けば全く問題ありません。しかもものの5分。

2~3回プシュッと拭きかけて伸ばしながらふきふきするだけ!

ギラつきもなくきれいに仕上がりました(シールドに傷発見してもーたー)

ヘルメットと一緒に置いて気づいたら拭ける環境にしておく

どうしても拭きたいときにクリーナーとクロスがないとやらなくなります。

ですのでヘルメットの横に置いておけばササッといつでも拭けますので環境を整え習慣づけましょう!

このクリーナーはとっても賢くて定期的に使用することで曇りや汚れが付きづらくなります。予防にもなるってことですね♪

f:id:h-10166:20180506023251j:plain

内側もピッカピカ!

 

ん?

この内側のイボイボなものはなんだ?

f:id:h-10166:20180506023525j:plain

ヘルメットを被ると起こるトラブル

◎頭部にこもる熱

◎つぶれてしまう髪型

◎におい

これらを解消(軽減)するベンチュレーションライナー!

とりつけは貼り付けではなくシリコン素材の本体をはめ込むだけ!

何回でも取り付け、何回でも取り外せて何回でもご使用できます!

 

ヘルメットをキレイにして視界良好!

ヘルメットの被り心地をアップさせてより快適なツーリングへ出かけましょう!

 

ヘルメットの帽体はお手入れしたときにまたご報告したいと思います(*'▽')

 

ヘルメットクリーナーやエアヘッドをはじめバイクに関するおしゃれなアイテムを検索したい方は

http://motorimoda.com/

で検索♬

*1:+_+