バイクと車とラーメンを愛する新米店長ダイコクのブログ

ラーメン大好物の新米店長ダイコクがバイクや車を中心に書きたい事を書きます🖋

【バイク女子の春夏コーデ!機能性もデザインも追及しないといけません!】

スポンサーリンク

みなさま、こんにちわ~✋

みなさま、こんばんわ~✋

 

ラーメン大好きダイコクです🍜

 

少し前までは『寒い・・・あぁ寒い・・・』と言っていたのに

ここ最近はポカポカ陽気にちょうど良いバイク日和が続いています。

 

まだまだ朝と晩の寒暖差があるので

風邪には気を付けたいですね!

 

あとは・・・花粉症!

知らない間に鼻がグズグズ、目がショボショボ( ノД`)

ここはヘルメットでガードするしかないですね(笑)

 

ちょうど3月はバイクを乗り始める方も多いはず。

新生活での通勤手段でバイクを使用する方も

春時期に合わせて免許を取りに行っていた方も

 

バイクに乗るための準備は整ってますか!?

 

今回は特に『バイク女子』に向けてお届けしたいと思います👩

 

私の働いてるお店にもバイク女子の方がアイテムを求めてお越しくださるんですがよく耳にするのが『とりあえず間に合わせのものを使っています・・・』というフレーズ。

 

バイクは車よりも無防備で危険です⚠

さらに雨や風をもろに受ける過酷なシチュエーションでのドライブになるので

きちんと適材適所に合ったコーデをしないといけませんね☝

 

 

www.daikoku26.com

 

前回はシューズについての記事を書かせて頂きました。

(また良かったらのぞいてみてください。)

 

これからの季節に役立つような機能なんかを交えながらコーデをご紹介したいと思います!!!

 

全体コーデとしてはこんな感じです☺

 

f:id:h-10166:20180319005422j:plain

暑い季節は黒いウェアを着ると熱を集めてしまうのでとっても暑く感じます。

今回は涼しげに見えるようにブルーメインでチョイスしてみました。

 

アウターは56デザインのパーカーです。

f:id:h-10166:20180319005735g:plain

こんなロゴ見た事ありますか?

日本のメーカーですのでサイズ感もすごく日本人にフィットするのでとっても着やすいですよ💡

 

話は戻って・・・

暑い時期にバイクに乗っていると必ず『暑さ』が問題になってきます。

このパーカーは風通しを良くするために合計9か所のベンチュレーションとよばれる通気口が付いていますのでこのチャックを開ければ問題は解決!

また、間に合わせのウェアで走行すると『パタツキ』に悩まされます。

風でパタパタしてとっても走りにくい!

このパーカーは身丈も身幅もタイトにできていますのでそんな心配もありません。

肩、肘、背中にプロテクターも入っているので超安心。

胸元の『1』はパーカーのライダースウェアの中でナンバー1を目指すという意味でデザインされているように自信のクオリティです👍

 

インナーはシャツでも大丈夫です。

f:id:h-10166:20180319012628j:plain

(余談ですがネックレスは『旅の守り神』ターコイズ。)

 

デニムも56デザイン!

クールメッシュという夏向きデニムです。

夏場はパンツも重要なんです。

通常のパンツなら熱がこもってとっても暑い・・・。

クールメッシュなら風が当たるとクールメッシュ生地に当たりとっても涼しく感じます。

f:id:h-10166:20180319011245j:plain

また、両足のインナーにはポケットが付いており膝のプロテクターが入れられるようになっています。(市販のプロテクターで問題ありません!)

 

ブーツはヘルストンのショートブーツ!

レディースブーツはサイズ感に悩まされますよね💦

ヘルストンのブーツは36(大体22.5センチ)から設定があります。

前回の記事にも書きましたがインナーソールなんかで調整してくださいね。

 

バッグもツーリングには欠かせないアイテムです👜

f:id:h-10166:20180319012131j:plain

貴重品やスマホ、カメラなんかも持っていく方もおられるかもしれません。

できるだけ手が空くようにしておけば楽ですよ。

高速を走行するときはバイクにETCが付いていれば良いですが

付いていないと料金所でお金やカードを渡すことになるのですぐに手が回るような使い勝手の良いバッグを用意して後ろの方を待たせないのがマナーです👍

 

バイクを降りてちょっと散策なんかするときにはキャップなんかも持って行って被るのもいいですね!

 

高知県ではすでに開花したようですが🌸さくら🌸の季節ですね。

安全運転で安全で快適なウェアを着て楽しいツーリングを楽しみましょう!

(あぁ、かわいいバイク女子と仲良くなりたい・・・💓)

 

かわいい・かっこいい拘りのバイクアイテムをお探しの方は

http://www.motorimoda.com

で検索♬