クルマとバイクのIamtamuraブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Iamtamuraがバイクや車に関する記事を書いています

【オープンカーやヴィンテージカー好きの着ている服をみて『ナニコレ』って思ったことない!?】

スポンサーリンク

みなさま、こんにちは~✋

みなさま、こんばんわ~✋

 

ラーメン大好きダイコクです🍜

 

3月に入りまして日に日に暖かくなってきましたね☀

どっかお出かけしたいなぁ~🚙、どっか旅行したいなぁ~👜と楽しい計画を立てようとニヤニヤしながら毎日過ごしております(*´з`)

 

話は変わりまして

昨年、京都から名古屋へ来て今の仕事を始めたわけなんですが

それはそれは

はじめてすること、はじめて見るものばかりで

大変っていう言葉では言い表せないくらいいろんなことで戸惑いました。

 

 

www.daikoku26.com

 

 

この記事もお客さんとお話をしていて教わった知識でした。

 

 

日頃、お店のマネキンに新商品やおススメ商品を着用させるんですが

「ん?なんだこれは?」と思うことがありました。

 

着せたマネキンはこんな感じです☝

f:id:h-10166:20180314005033j:plain

ヴィンテージラバーズのフードインブルゾン。

 

 

襟の部分にフードも付いていますし、両サイドには口が大きく開くポケットがついていますので財布やスマホ、ハンカチやサングラスまで入ってしまいます。

 

ナイロン地のブルゾンながらも、チャックの取っ手や袖口に革を使うことでヴィンテージ感がグッとUPしています。

 

左胸元のネームタグ入れみたいなの・・・『これなに?』

f:id:h-10166:20180314005946j:plain

 

ヴィンテージカーレースは大体2人一組でレースに参加します。

 

ドライバーとナビの2人はもし万が一事故に遭ってしまったとき、手当をしている人が救助者のことが誰なのかわかるように「名前」を書いておけばその後の処置や連絡がスムーズに行えるように「備え」ておく必要があります。

 

「BLOOD」はそのまま「血液型」

万が一、流血してしまうような事故に遭遇した場合輸血が急遽必要になる場合があります。

一生のうちそんなことが何回あるん?と思いがちですが

このちっさいちっさいと思えることが生死を分けると思うと個人的にとっても重要なポイントだと思います。

 

袖をまじまじを見ていると脇のところに・・・『これなに?』

f:id:h-10166:20180314011658j:plain

蒸れ防止のベンチレーションがついています。

脇って結構知らない間にシミになっているときありますよね。

ドライバーは過酷な状況で運転をし続けることになりますので

必要な施しです。

 

背中部分にも何やら付いていますよ。

f:id:h-10166:20180314012515j:plain

首下のところにちっちゃいポケットが・・・『これなに?』

f:id:h-10166:20180314012722j:plain

ビロンとゴムが付いておりその先端には何かを挟めるクリップ発見☚

 

そら知らない人がみたら「これなんのクリップ!?」ってなりますよね。

(私も)

 

これはオープンカーに乗った時、帽子が飛んでしまわないように

挟んでおくクリップですよ~。

 

いかがでしたか?(*'ω'*)

 

これで『ナニコレ』解消できましたか?

 

良い車、良い服、良い気分で春のドライブに出かけましょう~✊

 

オープンカーやヴィンテージカーのアイテムをお探しの方は

http://www.motorimoda.com/

で検索!