クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

【春のドライブのお供にドライビンググローブ!扱い方で寿命が変わる!?】

スポンサーリンク

皆さん、こんにちは~✋

皆さん、こんばんわ~✋

 

ラーメン大好きダイコクです🍜

 

春のドライブに向けて準備は整ってますか?(^^)/

 

春のドライブに必要なアイテムといえば・・・

 

・帽子👒

・サングラス🕶

・ドライビンググローブ

・ドライビングシューズ👟

 

なんかが思い浮かぶんではないでしょうか?

 

この中で一番の消耗品が・・・

 

ドライビンググローブ!

f:id:h-10166:20180313004425j:plain

この写真は

motorimodaグローブxNARDIウッドハンドル!

 

ドライビンググローブがあるだけで

車好き感はぐっと上がります👍

実用性にも長けていて手汗によるハンドル握りの違和感を解消してくれます👍

 

車に乗ったり降りたりすると何度も脱着しないといけませんよね。

 

ちなみにグローブを脱ぐときって脱ぎ方、意識していますか?

私のイメージではドライビンググローブを着用されるドライバーさんはこだわりが強くものを丁寧に扱われているように感じます。(個人差がありますが(笑))

 

自分の愛用品を大切に使うことは一番の

「おしゃれ✨」

だと思います('ω')

 

そして長持ちすることで独特の使用感(味)が出てくるんですよね!

 

私のおススメする脱着方法を見て頂き、活用できそうでしたら是非実践してみてください✋

f:id:h-10166:20180313005902j:plain

f:id:h-10166:20180313010119j:plain

じゃじゃーん!

グローブを着用!

フィット感も最高で吸い付くような革は使用するごとに自分の『形』へと変化していきます。

 

・・・さぁ、脱ごう。

 

f:id:h-10166:20180313010224j:plain

 

このまま指の部分を引っ張って・・・

 

f:id:h-10166:20180313010436j:plain

 

ちょっとストップ!

(てかこの外人さん誰!)

 

指の部分をつまんで丁寧に引っ張りながら脱いでいる方をよくみかけます。

着けていたまま脱ぐっていう意味ではすごく丁寧に脱いでいるんですが・・・

 

f:id:h-10166:20180313010747j:plain

引っ張ることで指先の縫い目がほつれてくる原因に!

f:id:h-10166:20180313011236j:plain

小指のところ、糸がホロっとなっているのはわかりますか?

これが悪化すると縫い目がほどけてきて早々に修理・・・という結果に💦

 

そうならないように

f:id:h-10166:20180313011848j:plain

一見雑に脱いでいるんじゃないの?と思いがちですがぐるんと裏返しに。

f:id:h-10166:20180313011948j:plain

完全に裏返しのまま脱ぎ切ってしまいます。

いままでは『着用していた状態を維持』することが丁寧な脱ぎ方と思っておられている方には少し抵抗があるかもしれませんがこの方が指先を痛めることなく手から離れる訳なんです。

f:id:h-10166:20180313012202j:plain

元に戻すのは少し面倒かもしれませんが

『丁寧』『長持ち』のことを考えるとこちらのほうがスマートに使用していけると思います。

 

実際に長年グローブを何個も使用されているベテランのドライバーさんも実践している方法です。

 

大切な愛用品は永く使ってドライブを愉しんでもらえれば幸いです(*´▽`*)

 

ドライビンググローブをお探しの方は

motorimodaでお気に入りの1双をお探ししてみてはいかがでしょうか?

 

URLはこちら

http://www.motorimoda.com/