クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

SWM・グランツーリスモにワコーズのCORE601を入れてみた【入れる前と入れた後の違いをレポートします】

スポンサーリンク

好調に走り続けてくれているSWM・グランツーリスモ

 

以前にワコーズのフューエル1を注入したことがありました。

 

エンジン始動時にアイドリングが安定せず困っていたんですが、

フューエル1を入れたことで改善した体感がありました。

 

最近、またエンジン始動時に同じ症状が発生してきたので

今回は同じワコーズの高級燃料添加剤「コア601」を入れてみることにしました。

 

 

SWM・グランツーリスモにワコーズのCORE601を入れてみた【入れる前と入れた後の違いをレポートします】

まずは購入から。

 

私は仲の良い自動車屋さんから仕入れてもらいました。

だいたい3600円くらいでしょうか。

 

[rakuten:webike-rb:27107232:detail]

 

燃料添加剤の中ではまぁまぁ高級な方ではないかと思いますが

信頼安心もワコーズですからむしろお得なモンです。

 

【CORE601】

コア601は、滑らかなエンジンフィーリングやパワー・トルクなどのドライバビリティを向上し、同時にエンジンの潤滑を補助、燃焼室のクリーンアップも行える究極の燃料添加剤です。

 

《特徴》

  • 完全燃焼を促進し、エンジンのパワー・トルクを向上させます。
  • 摩擦調整剤の効果によりシリンダー壁面のオイルと相乗効果を発揮し摩耗抵抗を軽減し摩耗を予防します。
  • 清浄分散成分が燃焼室内のカーボン汚れをクリーンアップします。

 

《適応車種》

  • ガソリンエンジン搭載車

 

《使用量》

  • 25L~50Lに1本を目安(305ml/本)

 

 

注入した感想

SWM・グランツーリスモのタンク容量は22.5Lなので1本は多いかなと思い

8割ほど入れることにしました。

 

注入してから200キロほど走行しましたが正直あまり変化した体感は無いですね。

エンジンの始動も変化なし。

・・・これは別の理由かも。

アイドリングも変化なし。

フューエル1の方が相性がいいのかもしれません。

 

 

これからもう少し慣らしてみてから変化がありましたら追加レポートをしたいと思います。