クルマとバイクのIamtamuraブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Iamtamuraがバイクや車に関する記事を書いています

熱中症対策は首元を冷やすのが効果的と解かった【騙されたと思ってICE-G買ったらハマった】

スポンサーリンク

なんかすんごい生々しい写真ですが、あえてこの写真を使います。

 

今年の夏も異常なぐらいの暑さで倒れそうな日が続いておりますね。

ヤバいです。

 

先日、荷物運びの作業という地獄のようなミッションを受け重い重いホイールをせっせと運ぶ仕事をしていた時の事。

 

当然、少し動いただけで頭がぼーっとしてきて足元がふらつきだす始末。

 

「熱中症か?」

 

あまりの暑さに耐えきれずリタイヤ寸前の私を救ってくれたのが、、、

 

「ICE-G(アイスジー)」でした。

 

[rakuten:zone-style:10000520:detail]



いやいやいやいや、こんなもんでなんか変わる?

 

と、最初は思ってたけどいい意味で騙された。

 

首元が冷えるだけで身体全体がクールダウンしてきて一定時間すんごく気持ちいい。

 

私は冷凍庫で冷やして使ってるんですが冷凍庫に入れたら結構すぐ凍ってくれるので

 

比較的短時間で復活してくれて有難い。

 

 

このお兄さんは少々大げさかもしれませんが(笑)

 

このICE-G(アイスジー)って単純なものなんですが結構優秀なものなんです。

 

アメリカ航空宇宙局(NASA)が、宇宙飛行士を急激な温度変化から守る為に研究開発されたP.C.M(Phase-change material)冷却素材を使用しています。

 

さらに、

22℃以下の気温や水でも冷却固体化することが可能って書いてあるんですが

 

固体化するまでに結構時間がかかりそうですね。。。

 

 

ICE-Gが活躍しそうな場面はたくさんあります。

 

  • 作業現場
  • 農作業時
  • ビジネスシーン
  • 寝苦しい夜
  • キャンプ場
  • 勉強に集中したい時
  • コンサート会場
  • 野外ライブ
  • スポーツのクルーダウン
  • 通勤時
  • ドライブ
  • ツーリング

 

 

是非皆さんも首元を冷やして快適なサマータイムをお過ごしください。

水分補給もお忘れなく!