クルマとバイクのIamtamuraブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Iamtamuraがバイクや車に関する記事を書いています

8月19日はバイクの日です【心から愛車を愛でる日】

スポンサーリンク

f:id:h-10166:20210820003230j:plain

8月15日
終戦記念日と友人の誕生日を迎え、

8月19日
めでたくバイクの日を迎えました👏👏👏

私が原付バイクに乗り始めたのは18歳

会社の先輩に中古のDioを譲ってもらったところから
私のバイクと共に歩む人生が始まりました。

f:id:h-10166:20210820003614j:plain

AF27の型式は今でも忘れません笑笑

先輩に『普通の原付は嫌です!バーハンドルにしてください』とお願いすると市販のバーハンキットを組まずヘッドランプカバーを取っ払って自己流バーハンにしてもらったのが
懐かしい限りです。

そこから、壁に激突し、パンクしたまま走り続けてホイールを変形させ、タイヤが外れて何度も事故りそうになりました。

そのうちヘッドランプが振動でもげてしまい、
手で持ちながら走ったことも有りました。

そんなDioと共に10年以上の年月を重ね、ようやく乗り換える事に。

2台目はYAMAHA VOX

f:id:h-10166:20210820004544j:plain

京都で購入したんですが、転職する事となり名古屋へ。

ですが名古屋の大通りには全くパワーが足りず使い物になりませんでした😢

仕事柄、中型免許を取得してツーリングへ行くぞ🙋‍♂️と決心。

そこからSR400との出会いがありました。

ネイキッドに憧れを持っており薄ーい記憶では
幼稚園の時に『バイク屋さんになりたい』みたいな
事を口走っていたんですが、ちゃんちゃらおかしな話でしたwww

ですが念願のネイキッドに跨りMTの中型バイクを操ってる自分が想像出来なさすぎて、でもここには現実にそうしている自分がいる事に泣けてきたのも覚えています。

大袈裟かもしれませんがそれぐらい私とバイクは遠いところにいました笑笑

奇跡です笑笑

ですがそこから素敵な素敵な出会いが待っていました🥺

Motorimoda(モトーリモーダ)というお店に勤めていたんですが取り扱う商品の一つ一つに驚き魅了されていました。

バイクを愉しむと言う事を教えてくれたとても大切な場所です🏍🛵(感謝)

http://www.motorimoda.com

そしてそのお店にお越しくださったお客様とは今でも交流がありまだまだ私を楽しませて下さる貴重な『先輩』です。

SR400を通しては
インフルエンサーの大河ちひろさんとの出会いは衝撃的でした。

https://twitter.com/chihiro_taiga?s=21

こんな可愛い子がこんないかついSRに乗っているのかと肝を冷やしましたがこんなにバイクを心から愉しんでたらさぞ幸せだろうなと感銘を受けたのを覚えています。

そしてモデル・YouTuber・インフルエンサーと多くの顔を持つYUさん。

https://twitter.com/yusr500?s=21

SR500をセンス抜群にカフェ仕様はカスタムされ、
え?10頭身?え?顔がソフトボールくらいちっちゃいやん?身体ポッキーぐらい細いやん?え?んでこんなキュンなバイク乗ってる?『一体この人は何者なのだ😱』と圧倒されました。


そして京都へ戻りSRから次のバイク・SWMグランツーリスモとの出会いへとシフトチェンジしていくのです。

ある意味私の目標とするCOCOBLUE・中村店長との出会いです。

http://cocoblue.jp/

公私ともに私を助けてくださり色々なアドバイスを頂きました。

f:id:h-10166:20210820010403j:plain
f:id:h-10166:20210820010415j:plain
f:id:h-10166:20210820010409j:plain

そして
このオプションのガソリンタンクにハートを撃ち抜かれ一目惚れしたこいつ。

いま現在の私の相棒・グランツーリスモ
まだまだ癖が強く乗りこなせていないんですよ💦
(私がただ鈍臭いだけですが)

ですが、それもまた思い出。

いろんな人と出会っていろんな人と走れるのは
バイクのおかげ。

いつもちゃんと走ってくれて有難う。
雨の日でも文句を言わず濡れてくれて有難う。
信号待ちで突然エンストしてくれて有難う。

また最高の景色を一緒に観にいこう。

これからもよろしく、バイク。いや、バイク様。