クルマとバイクのIamtamuraブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Iamtamuraがバイクや車に関する記事を書いています

ルパン3世に出てくるフィアット500をオマージュした革小物を作成しました

スポンサーリンク

ルパン3世のルパンが乗ってるフィアット500をオマージュした革小物を作成しました

f:id:h-10166:20210426003619j:plain

どーもー😆

ラーメン大好きTムラです🍜

最近のおうち時間で趣味の革小物作りが
捗るようになりました😃(やる気の問題やろw)

イエローの革を仕入れたので
イエローの印象が強いものをオマージュして
作品を作ろうと思った訳なんですよね🤔

たまたま、
最近モータージャーナリストの嶋田さんがFacebookで
フィアット500に乗られていたのを拝見しまして
『おっ!そやっ!』と思いました💡

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=3858153460941156&set=a.108106499279223&type=3



そして
頭に浮かんだのが『ルパン3世』でした🚕

[rakuten:store-timetime:10003023:detail]

[rakuten:acstore:10000481:detail]
rakuten:mediaworldkaitoriworld:10268639:detail
[rakuten:book:11987243:detail]
[rakuten:es-toys:11161522:detail]


そもそもルパンってなんでフィアット500乗ってるんやろ?って調べたらとても面白い記事もありました。

https://www.afpbb.com/articles/engine/3339543

なんと理由が『ルパンの状況と作者がたまたま乗ってた車とがリンクした。そしてシンプルで描きやすかったから』
とはすごい意味がありそうで意味のない理由😱

でもそういう感じがとても好き。

ということでルパンのフィアット500をオマージュして小銭入れを作成することにしました😊

ゼッケン番号は33
ルパンのチンクはなぜR-33なんでしょうね?
意味があるのかな?🤔

f:id:h-10166:20210426010426j:plain

笑笑

まずはゼッケン部分の作成。
黒い丸型から33を型抜きして白い番号をはめ込みます。
f:id:h-10166:20210426005451j:plain
f:id:h-10166:20210426005501j:plain
f:id:h-10166:20210426005457j:plain

ほん本体の位置決めを行い貼り付けます。
f:id:h-10166:20210426005538j:plain
f:id:h-10166:20210426005533j:plain
f:id:h-10166:20210426005543j:plain

完成はこちら。
なかなか可愛く仕上がりましたよ!
f:id:h-10166:20210426010442j:plain
f:id:h-10166:20210426010447j:plain

また、ルパンのアニメが見たくなってきました🤗

過去の革小物ご紹介ページも是非ご覧ください!
www.daikoku26.com
www.daikoku26.com


お読み頂き有難うございました!