クルマとバイクのIamtamuraブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Iamtamuraがバイクや車に関する記事を書いています

コペル・ボニートというクルマの部品を探しています【ローバーミニの部品を流用?】

スポンサーリンク

コペル・ボニートというクルマの部品で苦戦してます💦

f:id:h-10166:20210421180353j:plain
(写真はイメージです😱)

どーもー😄

ラーメン大好きTムラです🍜

今回も部品検索なんですが、強敵現れました💦
f:id:h-10166:20210421180549j:plain

『コペル・ボニート』という車名なんですが
私は生まれて初めて聞いた名前でした👂

https://miyase-motor.com/miscellaneous/1228/

イギリスの名車を国産で再現😳
と言ったところでしょうか。

ベースは日産のマーチ。

今回の対象車両の車台番号は
HK11-130○○○
平成9年式
1300cc

探すパーツは
ヘッドライトのアウターリム
クリアウィンカーランプ
フォグランプ
の3点です。

f:id:h-10166:20210421181254p:plain

ネット情報から『パーツは光岡自動車の流用』という情報を嗅ぎつけ早速富山県のディーラーさんへ📞しました。

f:id:h-10166:20210421181630j:plain

ちなみに光岡自動車の『ビュート』のパーツ?ということで
簡単に発注できるのか?とちょっと安心してました💦
仮に、
手配できなかったとしても何かしら情報が得られると思っておりましたが結果は惨敗。(表現合ってる?)

『こちらの車両は光岡自動車の車両ではございませんので部品のお取り扱いもございません』

😭

はい、振り出しに戻りました。

次の手を打たなければ🤘

次にコペル・ボニートをたくさん扱っておられる車屋さんへ突撃📞質問!

グッドウッドパークさんという愛知県のとってもお洒落な車屋さんへお問い合わせしました。

お忙しい中大変ご親切にお応え下さいました。
(有難う御座いました🙇‍♂️)

フォグランプ
DOWA製のDS-0085

ウィンカーレンズはローバーミニの流用

ヘッドライトのアウターリムは不明、、、

かなり前進しました☺️

▶︎答え合わせはまた追ってご報告致します✍️

ちなみに、このような無謀なお問い合わせにもきちんとお応えくださるということはとても丁寧なお仕事をなさっているんだなととても感動しました。
ホームページはめちゃくちゃカッコえぇ車ばかりが並んでます。
一度行ってみたいな🤔

https://goodwoodpark.jp



ウィンカーレンズは
ローバーミニのカタログを漁ってさがしてみます。
f:id:h-10166:20210421182756j:plain

こんな形(で間違い無いっ!)てことで
問い合わせ中。

ヘッドライトのアウターリムは
現品があり念のために採寸。
f:id:h-10166:20210421182910j:plain
f:id:h-10166:20210421182858j:plain
f:id:h-10166:20210421182852j:plain
f:id:h-10166:20210421182905j:plain

ローバーミニの型式
E-XN12A

年式
1999年

1300cc
f:id:h-10166:20210421183151j:plain
(たぶんこの形では???と思う車両です)

で、検索を試みております。

まずは部品が手配できる業者様を探さないと💦

とりあえず今日はここまでとします。

コペル・ボニートについての情報をお持ちの方、
助けてください😂😂😂

進捗ございましたら追記致します🙋‍♂️
お読み頂き有難う御座います🙇‍♂️