クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

クラシックカーのゼッケンをデザインした革小物【ナンバーをモチーフにしたキーケースや名刺をハンドメイドしています】

スポンサーリンク

クラシックカーのゼッケンをモチーフにした革小物を作る

f:id:h-10166:20210420231155j:plain

どーもー🤗

らーめん大好きTムラです🍜

2021年4月9日〜4月11日に渡り幕張メッセで開催されておりました『オートモービルカウンシル2021』

https://automobile-council.com/

今年も開催されていましたね🚗

一度は行ってみたいと思いながら、
まだ行った事はありません😂

今年も貴重なクラシックカー達があちこちに並んでおり
とっても素敵な空間が完成していたようで来年こそはと
毎度ながらココロに秘めております。

また、こちらも無事に開催されました
ラフェスタプリマヴェラ2021

http://www.lafesta-primavera.com/2021/outline/index.html

4月16日
名古屋・熱田神宮をスタート
4月19日
ウェスティン都ホテル京都をゴール
という中部から関西を走る恒例のコースで
今年も大変盛り上がっていたみたいですね🤗

この2つのビッグイベントをはじめ、
クラシックカーやレーシングカーに刺激を受けて
車に貼られている『ゼッケン』に強い魅力を感じて
作り始めた革小物。

まだまだ続きそうな『おうちじかん』の使い方を
考えさせられるところですがとっても良い時間を
過ごしております🤔

今回は、
新作っ!というよりはいろんな事に縛られずに
工作するって楽しいなぁ〜っていうゆるーい感じを
ご紹介したいと思いました😃

名古屋で生活をしていた時代にとても良くしてもらっていた方へのプレゼントとして作り始めた小物ケース。
誕生日は『7月1日』ということでゼッケンを71番にして
作成してみました。
f:id:h-10166:20210420232727j:plain

自分にまつわる番号って誰にでもあるはずなんです。

ラッキーナンバー
好きなナンバー
車のナンバー
バイクのナンバー
スマホの番号
誕生日

そんな番号を持ち歩くと気分が上がるんですよ😊(僕は笑)

そんな想いを持って完成したのがこちら。
f:id:h-10166:20210420233014j:plain
f:id:h-10166:20210420233018j:plain
f:id:h-10166:20210420233008j:plain

自分の思ったものを
自分のペースで。

1人を愉しむ。

とても素敵な事です。

何かリクエストとか良い案があれば
是非教えてくださーい🙋‍♂️

www.daikoku26.com

過去記事もよろしければ是非ご覧ください!

お読み頂きありがとうございました🙇‍♂️