クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

スズキ・ジムニーで一日中ドライブ【福井県小浜のおすすめ海鮮定食と名物カレー焼きがおすすめ】

スポンサーリンク

スズキ・ジムニーで一日中ドライブしました

f:id:h-10166:20210416230140j:plain

どーもー☺️

ラーメン大好きTムラです🍜

そーいや、少し前に後輩氏のスズキ・ジムニーに乗せてもらって一日中ドライブしたんやぁって思い出して。

そーいや、レポート書いてないなぁと思って
行動スケジュールをまとめてみました✍️

まずは最寄駅で私を拾ってもらい京都市内を出発🛻💨
天神川通りを北へ。
福王子交差点を東へ曲がり367号線をひたすら北上します。

暫しの休憩。
高島市朽木市場。
f:id:h-10166:20210416230444j:plain

目指したのは福井県小浜市『かねまつ』という定食屋さん。
f:id:h-10166:20210416231210j:plain

建物めっちゃ目立つのにお店は2階へ上がっていくという
知る人ぞ知る名店(との事)
後輩氏、建物と同化。

この時、実はお昼時間帯のランチタイムが終了💦

どうしても食べたかったので近くを散策しながら
夕食にしようと画策。
とにかく腹減ったから『若狭フィッシャーマンズ・ワーフ』というお土産屋さん?道の駅かな?へ。
f:id:h-10166:20210416231608j:plain

中トロをシェア🍣
普通に美味かったです。普通に。
f:id:h-10166:20210416231651j:plain

建物内にイートインスペースあるので
座って食べました🤗

そのあとはおやつ。おやつ。
ネットで検索すると『小浜名物 カレー焼き』発見。
これは食べるしかないでしょ。
てことでカレー焼きAKAOさんへ。
f:id:h-10166:20210416233639j:plain
f:id:h-10166:20210416232044j:plain

景色のえぇところで食べようと若狭町の世久見展望台という場所を目指して走るも到着したのは道路沿いの少し広くなったスペースでしたw

ちなみに
カレー焼きはおいしかったですよ?😳

f:id:h-10166:20210416232622j:plain
f:id:h-10166:20210416232627j:plain
f:id:h-10166:20210416232633j:plain
f:id:h-10166:20210416232638j:plain

天気よかったんで結構映える写真撮れました🤳
この迷彩のミラーはオリジナルカスタムらしく
なかなかのクオリティです🙆‍♂️
(気になる方はコメントへ)

さらに散策は続き近くの灯台へ。
登ってみたけど何もなかった。
が、せっかくなのでウロウロしてみました。
f:id:h-10166:20210416233104j:plain
f:id:h-10166:20210416233833j:plain
f:id:h-10166:20210416233049j:plain
f:id:h-10166:20210416233059j:plain
f:id:h-10166:20210416233054j:plain

無理矢理岩場へ立ってもらい撮影🤳
f:id:h-10166:20210416233134j:plain

ひとしきり遊んだら飽きたので小浜の神へお参り⛩
f:id:h-10166:20210416233221j:plain

そして再び『かねまつ』さんへ。
お刺身定食屋にありつけました🙏
f:id:h-10166:20210416233838j:plain

https://s.tabelog.com/fukui/A1803/A180304/18000100/

後輩氏。
一日遊んでくれてありがとう。

そしてこのブログを通して第二回のお誘いをしときます。