クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

FIATパンダの洗車にプラスティのシリカショットを使ってみました【簡単に使えるおすすめの滑水系撥水コーティング剤です】

スポンサーリンク

洗車男子の洗車報告!新たな撥水コート剤を使ってみた

f:id:h-10166:20210315020637j:plain

どーもー😄
ラーメン大好きTムラです🍜

今日は久々の快晴🌞
やっとのやっとで洗車ができるタイミングとなり、
気合を入れて洗車に臨むことに🚗✨

皆さん
洗車ってどれぐらいのペースでしますか?
月1とか決めてますか?汚れたら?
私はだいぶ気まぐれなんですが
天気と気分で決めてますwww

てことで、今日はその気まぐれな偶然が全て一致しましたので結構致しました。

まぁ、だいぶ汚れていました💦
まずはアワアワ洗車です💡
f:id:h-10166:20210315021123j:plain
f:id:h-10166:20210315024030j:plain

ボディについた汚れを水洗い▶︎泡で洗い流します。
この作業がすんごい『愛してる感』でますよね😃

そしてパンダはブレーキダストがすごいから
活躍するのが『ポリガレ棒』
f:id:h-10166:20210315021348j:plain
f:id:h-10166:20210315021338j:plain
f:id:h-10166:20210315024019j:plain

私の師匠でもあるポリッシュガレージさんのプチグッズを愛用しております。
スポンジや手の届かない奥側やホイールナット周り、バルブ周り、リム周りはこれでピカピカです👍

https://polishgarage.com/

テスラやポルシェ、フェラーリをはじめ名だたる名車をコーティング・プロの洗車技術で最高の一台仕上げるポリッシュガレージさんはやっぱりすごいです🤔
最近、師匠のハルさんはクラブハウスのSNSをなさっていて
トレンドをいち早く抑えておられます🤤

てな感じで全身綺麗に汚れを落としたら
今回は新たな『撥水コート剤』を使ってみることにしました。

その名も『SHILICA SHOT』(シリカ ショット)
f:id:h-10166:20210315024034j:plain

株式会社プラスティという企業さんが出している商品で

MADE IN JAPAN

シリカ系コートの力で撥水力を持続と書かれています。
f:id:h-10166:20210315024025j:plain
施工は簡単。
洗車後の濡れたまんまのボディに吹きかけて一緒に拭き取るだけ🙆‍♂️
よくあるパターンの使用方法でわかりやすいです。

f:id:h-10166:20210315022712j:plain

使用した感想は、、、
滑水系でかなり撥水の効きは感じられました。
ボンネット一枚で3吹きかけくらいと書いてありましたが
必要以上に吹きかけてしまいやりすぎたかもしれません💦

これで撥水の持続を確認してみて
満足のいく結果かどうかご報告をさせて頂きたいと思います。

車はかなり艶っぽくなり、
ビバンダムもニンマリ。
f:id:h-10166:20210315023435j:plain

ちょっと気になる部分も発見💦
f:id:h-10166:20210315023657j:plain
f:id:h-10166:20210315023701j:plain
ドアの取り付けボルトが錆びていました😭

こーゆーのすごい気になるーっ!

また、対策を考えるとします。

パンダ系の記事、是非お読みください!
www.daikoku26.com
www.daikoku26.com
www.daikoku26.com



読んで頂き有難う御座いました🙇‍♂️