クルマとバイクのIamtamuraブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Iamtamuraがバイクや車に関する記事を書いています

【自動車部品屋さんが推薦する外車オーナー様へおすすめのブレーキ系ブランドは・・・】

スポンサーリンク

自動車部品屋さんが推薦する外車オーナー様へおすすめのブレーキ系ブランドは・・・

f:id:h-10166:20210113010657j:plain

皆様、こんにちは。

皆様、こんばんは。

 

ラーメン大好きTムラです。

 

久々の投稿になりました👏

昨年の2月から再転職を果たし速攻で緊急事態宣言。

それからというものコロナ対策やら新しい案件やらですんごい自分の時間を失ってしまっていました。

 

あ、私は現在自動車部品を販売している企業に勤務しております。

俗に言う『部品商』っていう分類なんですが。

 

先程も愚痴ったように自分の時間を失った反面、得たものもありました。

 

ここ数年、街で外車を見かけることが多くなりましたね。

”外車=高級車”という概念はもう古いということですね(まだまだ高額ですが💦)

 

当然、外車部品の需要も増えてきており検索する事が多くなってきたなかで

自動車屋さんが好んで発注する『お気に入り』の部品メーカーはあることに気づきました。

そもそも部品は『純正』と『優良』に分類されます。

今回はコスパ最強且つ商品のクオリティ最高の『おすすめ部品メーカー』を

自信を持っておススメしたいと思います。

 

まずは第1弾としてブレーキ系メーカーをご紹介します。

 

DIXEL(ディクセル)

DIXEL(ディクセル)はブレーキ関係に特化したメーカーです。

DIXCEL|株式会社ディクセル

 

DIXCEL|株式会社ディクセル

 

スポーツタイプやストリートタイプなど使用用途別に合がラインナップされており

大変人気のメーカーです。

特に外車全般におすすめは”低ダストタイプ”のブレーキパッドです。

ベンツやBMW,私の載っているFIATなんかは洗車しても洗車してもすぐに

ホイールはブレーキダストで真っ黒になってしまいます。

何より見栄え良く汚れにくいものが良いと自動車屋さんに大変人気です。

プレーンやスリット入りのローターをはじめパッドセンサーの適合もありますので

イクラス系の車両や走り系の車両にも多く選ばれています。

 

もちろん国産車にも対応していますので

ブレーキ系にこだわりのある方は一度使用してみてはいかがでしょうか?

 

 

DIXCEL/ディクセル ブレーキディスク PD フロント Mercedes Benz S S500/S550 W221(221071) 05/10~11/07 PD1126407S

価格:33,440円
(2021/1/13 01:34時点)
感想(0件)

 

 

DIXCEL BRAKE PAD Premium Type フロント用 BMW 2シリーズ グランツアラー 218i/218d/220i F46 2D15/2E20/2D20用 (P-1218619)【別売センサー付】【ブレーキパッド】ディクセル プレミアムタイプ

価格:13,728円
(2021/1/13 01:59時点)
感想(0件)

 

まとめ

自分の乗っている車に関心のある人・関心の無い人。

もちろん関心のある人はどんな構造でどんな部品を使用していて今現在自分の愛車がどういう状態か常に知っておきたいと思いますよね?

部品にまでこだわってみればさらに探求心が生まれてさらに自分の愛車が好きになっていく事と思います。

そのうえで従来の性能よりUPしてそれを体感できるって素晴らしくないですか?

こだわりの部品を装着するというオシャレも車に乗っているオーナー様の

『大人の遊び』だと思います。

是非DIXEL(ディクセル)に興味を持って頂けましたら検索してみてください。

適合確認の仕方がわからない方はコメント頂きましたら確認しますよ!

 

適合確認はこちら

ブレーキパッド/シュー|DIXCEL|株式会社ディクセル