クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

レンタカーの比較は取扱車種で!【スパイスレンタカーのユニークな選択肢】

スポンサーリンク

たまにはレンタカーで乗った事の無いクルマを愉しむのもアリ

f:id:h-10166:20190323023709j:plain

私は18歳のころから自分のクルマを所有しています。

 

専ら最初の3年ぐらいはペーパードライバーで

全く乗っていなかったんです(笑)

 

幼馴染と久々に遊んだことをきっかけに

たくさんたくさん愛車に乗るようになりました。

 

私が最初にレンタカーを借りた時の思い出。

そう、トヨタシエンタでした。

f:id:h-10166:20190323030511j:plain

友達と海へ行ったんですよ☝

そして帰りにオービスに捕まった苦い思い出が今でも

昨日のことのように思い出されます(;・∀・)

 

当時、シエンタに乗りたい!って特別思っていたわけではなく

私がレンタカーを借りる「理由」って『実用性』だけだと思ってたんですよね(笑)

 

そんな私がスパイスレンタカーさんと出会って感じた新しい愉しみ方をご紹介します!

 

レンタカーの比較は取扱車種で!【スパイスレンタカーのユニークな選択肢】

 

f:id:h-10166:20210915071159j:plain

 

スパイスレンタカーを知ったきっかけ

私は前回のブログでも書いたんですが

最近参加させて頂いた『座談会』でスパイスレンタカーさんのH社長とお話させて頂ける機会がありました。

 

そこでH社長は意外なことを仰られていたんです。

 

『スパイスレンタカーのターゲット層は20代~30代なんです』

 

少なくとも私の周りでも20代は必ず免許を取りに行くという時代は終わっているのかなという実感がありました。

 

その要因は20代~30代の「車離れ」です。

 

  • ・車を所有することで税金・ガソリン代・駐車場代などの維持費=リスク大
  • ・電車やバスの公共交通機関の普及やカーシェアの普及

 

そこに待ったをかける『きっかけ』を作りたいというのです。

 

熱い気持ちの詰まったスパイスレンタカーの車両達

スパイスレンタカーさんでは普段なかなかレンタカーを借りるときに見かけない車両達をあえてラインナップされています。

 

『若い方に普段乗れないようなクルマやあえて絶版になってしまったような貴重なクルマに乗ってもらってクルマの楽しさを知って頂きたい』

 

そんな熱い気持ちの詰まった車両の数々はきっと一味違ったドライブを提供してくれることと思います。

 

憧れの外車に乗れてしまう(実際にレンタルできる車種)

50代になれば高級外車に乗って・・・なんて淡い夢を抱いて日々仕事を頑張っておりますがそう簡単には実現できません( ノД`)シクシク…

 

ですがそんな私でもこんなクルマに乗れてしまうんです。

f:id:h-10166:20190323033855j:plain

メルセデスベンツ 1413HJ SLK230コンプレッサー (2001年式)

 

ベンツですが右ハンドルなので運転しやすいですね。

 

2人乗りのシートはカップルでドライブにでも出かけたらいい思い出になるんではないでしょうか?

 

f:id:h-10166:20190323034357j:plain

アウディ 1331J TTロードスター(MT) (2001年式)


1.8リッター直4DOHC20バルブ+インタークーラー付きターボを搭載するプレミアムスポーツカーです。景色の良いドライブも兼ねてこのアウディのオープンカーで泊りがけの旅行なんて行けば楽しいこと間違いなしですね( *´艸`)

 

f:id:h-10166:20190323034933j:plain

シボレー 1414 カマロ コンバーチブル (1997年式)

 

アメリカンクーペのカマロコンバーチブル

左ハンドルのゴリゴリアメ車好きの方には堪らない1台です。

 

愛知県では3拠点を構える

愛知県では3拠点からレンタル可能です。

お近くのショップへお問い合わせください!

 

上名古屋店

上名古屋店
電話番号:052-531-6796
住所:名古屋市西区上名古屋3-21-18

■年中無休
■8:00〜20:00

 

名西

名西
電話番号:052-521-1934 

住所:名古屋市西区名西1-14-5
■年中無休
■24時間営業(水曜20:00〜木曜8:00まで Close )

 

岩倉店

電話番号:0587-66-8522

住所:愛知県岩倉市市場町郷廻331

■月曜〜土曜 8:00〜23:00 / 日曜 8:00〜 20:00
■作業受付時間 9:00~19:00
■年中無休

日本一楽しいレンタカー - スパイスレンタカー - 6時間2,500円~ (spice-carrent.com)

まとめ

私は今、FIATパンダに乗っています🐼

でもいろんな車に乗ってみたいという願望は持っています。

今回、スパイスレンタカーさんとご縁があり

この願望が満たされそうな気がしてなりません。

これからお花見シーズン🌸ですので

ドライブの計画をしてみてはいかがでしょうか?