クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

【ライダーの間では定番となってきたエアーヘッドでぺちゃんこ頭を解消!】

スポンサーリンク

ライダーの間では定番となってきたエアーヘッドでぺちゃんこ頭を解消!

f:id:h-10166:20190309162730j:plain

みなさま、こんにちは~(*^▽^*)

みなさま、こんばんは~(*^▽^*)

 

ラーメン大好き🍜🍥

SR界のアイドル・大河ちひろさん激推しのダイコクです🏍♡

大河さんがいろんな場所へ行きレポートする『motocoto(モトコト)』や大河さんのyoutubeチャンネル!

みなさんご覧頂けましたか~?(^^♪

前回、アップした動画なんかはフュージョンに乗っているバイク好きの女性が

愛車をばらしていきながらメンテナンスや気を付けることなどをプロのメカニックから学んでおられましたね。

バイク女子って乗るのは好きだけどバイクの構造はさっぱり・・・ってなって

メンテナンスがおろそかになりがちではありませんか?(大好きな方はとことん自分でメンテなさってて怖いぐらいですが( ;∀;))

こんな感じで彼女の目線で感じたレポートを是非参考にしてみてくださいね(*'▽')

https://youtu.be/LmqSFvJugWo

 

暖かくなればヘルメットの中が蒸れる

春になればヘルメットをしっかり被って(いつもやけど)長距離ツーリングや✊

ってな感じで出発するものの現地へ到着すれば

『頭がぺちゃんこ』

『ムレムレでかゆい』

『ヘルメットの内装を汚したくない』

などヘルメットに関する悩みに悩まされていませんか?

特にこれからの季節、暖かくなればなるほど汗もかいたり、、、泣きそう(*_*;

 

一瞬で悩みを解消

要は頭とヘルメットの間に通気となるクッションを入れると解消されるわけなんです。

でもヘルメットの内装にベタベタ糊で張り付けたりなんか絶対嫌ッ!✖

 

エアーヘッドで悩み解決

このような

・頭部にこもるモヤモヤ熱

・ぺちゃんこにつぶれてしまう髪の毛

・こもる熱から発生するにおい

という問題から少しでも守ってくれるもの。

それが『Airhead(エアーヘッド)なんです(*^▽^*)

https://youtu.be/Y-qm1z_7oOw

 

装着はとっても簡単

先程も少し言いましたが

エアーヘッドをヘルメットの内側に装着する際、

乗りやテープなどは一切使用しません👍

エアーヘッド自身がシリコンのゴムでできていますので

そのまま内側の湾曲に添って入れるだけ☝

あとは位置を調整して装着完了です('ω')ノ簡単!

f:id:h-10166:20190309170218j:plain

 

何度でも洗って何度でも装着

もちろん取付も簡単なら取り外しも簡単。

取り外したらジャブジャブお水で洗う事も出来ます。

・髪の毛

・ほこり

・皮脂

・汗

を綺麗に洗い流して再度装着すれば何度でも新鮮な状態で使用可能です👍

ヘルメットを2個、3個持っている方はそれぞれにそれぞれのエアーヘッドを付けても良いし1枚で使いまわしても◎

 

無理に引っ張らない

素材はシリコンのゴム。

過度に引っ張ったりしてしまうとちぎれたりする可能性もあるので

気をつけましょうね(*'▽')

 

カラフルなデザインで個性を出す

カラーやデザインのバリエーションもさまざま。

お気に入りのカラーやデザインを忍ばせて

ヘルメットを脱いだ時のオシャレを愉しみませんか?

f:id:h-10166:20190309171110j:plain

 

f:id:h-10166:20190309171132j:plain

 

 

f:id:h-10166:20190309171201j:plain

[rakuten:motorimoda:10000808:detail]

[rakuten:motorimoda:10000803:detail]

[rakuten:motorimoda:10001750:detail]

 

ヘルメットなら何でも装着可能

バイクのヘルメットにフォーカスしてお話ししておりますが

・自転車用ヘルメット

・小学生や中学生の通学用ヘルメット

・工事現場のヘルメット

・社会見学のときに被る工場用ヘルメット

・スノボ―

・スケボー

な~んでも流用できちゃいます(*'▽')

 

ちょっとしたサイズ調整に

人間も頭のサイズも人それぞれ。

ヘルメットにピタッと合う人もいればどこのメーカーのヘルメットを被ってもいまいちしっくり来ない人もいますよね?

サイズ調整用のスポンジも販売されていますがそこまでガッツリ合わさなくても・・・

という方にはこのエアーヘッドを装着することで多少のサイズ調整としても使えますよ。

例えば数年使ったヘルメット。

内装のスポンジがへたってきて購入時のフィット感が無い( ノД`)シクシク…

交換用の内装も無いし・・・って方にはお勧めです!

逆を言うとピッタリのヘルメットを使用している方は新たに装着するとサイズ感が合わないかも(;^_^A

 

メンズ・レディース関係なし

メンズサイズ・レディースサイズなどは関係ありません。

大きさは一手ですのでどなたでもご使用頂けます。

※2019.03.18追記しました

 

まとめ

エアーヘッドいかがでしたか?

ツーリングはもとよりヘルメットを使用する場面での悩みをこれ一つで

簡単に解消できちゃうなんてすごくないですか?(*^-^*)

ライダーは走行中ちょっとした違和感がかなり気になるものです。

そんな『ちょっとした』悩みを解消して

春ツー愉しんでいきましょ~🏍🏍🏍

 

エアーヘッドについて更にお調べしたい方は

エアーヘッドについてさらにお調べしたい方は

正規販売店のMotorimodaのWEBで詳細をご覧ください✋

リンクはこちら

http://www.motorimoda.com/onlineshop/detail.do?p1=HO&p2=Air_HD&p3=OG&p4=00&p0=1110120005