クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

HEEL TREAD(ヒールトレッド)【レスポンスから火が付いた!クルマ好きをワクワクさせる靴下】

スポンサーリンク

レスポンスから火が付いた!クルマ好きをワクワクさせるソックスで足元をカスタム

f:id:h-10166:20190304013007p:plain

みなさま、こんにちは('ω')

みなさま、こんばんは('ω')

 

ラーメン大好き🍜🍥

SRのカワイイカリスマアイドル・大河ちひろさん激推しのダイコクです🏍

 

2019年3月はとっても暖かいですね☀

私事ですが先月、FIATパンダに乗り換えましたので

お花見🌸にでもドライブに出かけたいなぁなんて妄想中です✌

 

 

ドライブの気分をあげる重要な必需品

ドライブに出かけるとき愛車に乗り込むオーナーが用意するものはさまざま。

ペダルを踏みこむドライビングシューズ。

ハンドルを握るドライビンググローブ。

時間をサラッと確認するお気に入りの時計。

視界を優しく守るサングラス。

もちろんウェアやハットも気分を上げるための重要な必需品です。

 

レスポンスの記事から人気に火が付いた靴下

2018年の12月の年末。

1つの記事をレスポンスが取り上げたんです。

 

response.jp

 

この記事がアップされた途端、一瞬で欠品したわけなんです。

ここでおしゃれに敏感なクルマ好きのオーナーは気づいたんです。

『お?靴下にもこんなおしゃれなものがあるんだ!』と。

 

HEEL TREAD(ヒールトレッド)の魅力

ポルトガルのソックスブランド「HEEL TREAD」はレジェンド級のクルマを連想させるカラーやデザインをあしらったクルマ好きをワクワクさせるこだわりのソックスをリリースしているブランドです。

 

ポルシェ好きの気持ちを駆り立てるラインナップ

数あるラインナップの中でもポルシェ好きが思わず手を伸ばすラインナップがあるんです( *´艸`)

 

f:id:h-10166:20190304020401j:plain

ポルシェ917

といえばガルフブルー輝くGULFカラーですよね。

それが足首からちらっと覗くんです。

f:id:h-10166:20190304020946j:plain

モチーフは『GT40』なんですが

このカラーリングは一発でGULFとわかるからおもしろいです(*´▽`*)

 

つづいてポルシェの博物館にも展示されているというポルシェ917/20

『PINK PIG』

f:id:h-10166:20190304022053j:plain

当時は奇抜すぎるカラーからネタ的な要素になっていますがモーターファンの記憶にはきっちり刻まれているみたいですね(*^-^*)

このピンクも靴下にしてしまえばとってもかわいいんです。

f:id:h-10166:20190304022327j:plain

f:id:h-10166:20190304022358j:plain

ちらみだからこそ奇抜な色がアクセントになって良いんですよね👍

 

人気のBMWカラーもおさえておきたい

BMWの象徴といえばなんといってもこの白/赤/青/水色のラインですよね。

f:id:h-10166:20190304023052p:plain

クルマ好きのみならずバイク好きにも使用して頂きたい1足です!

跨ったときに見える鮮やかなカラーはこのソックスを履いているライダーの特権です。

f:id:h-10166:20190304023417j:plain

f:id:h-10166:20190304023441j:plain

[rakuten:motorimoda:10003551:detail]

 

根強い人気のストラトスアリタリアカラーを連想させる

世界ラリー選手権(WRC)で人気を博し今でも根強い人気を誇るランチャストラトス

足元から覗く黄緑色/黄色/赤色の組み合わせは当時のボディから足回りを一瞬で連想させます。

f:id:h-10166:20190304024624j:plain

f:id:h-10166:20190304024702j:plain

[rakuten:motorimoda:10003544:detail]

 

世界に誇る787B

1991年のLeMans24時間レース。

初の日本車の勝利となった伝説のロータリーマシンが787B。オレンジ+グリーン=787Bという方程式は世の車好きの頭の中で生き続ける事でしょう👌

f:id:h-10166:20190304025224j:plain

f:id:h-10166:20190304025303j:plain

f:id:h-10166:20190304025425j:plain

このソックスの色味は鉄道マニアにとっては『湘南色』っていうんですか?

そんな使い方もアリですね🚃🚃🚃

 

サイズ感とギフト活用

HEEL TREADのサイズは2サイズ展開です。

 

サイズはMサイズかLサイズ

Mサイズ・・・23~25センチ。主にレディースやお子様、小さめのサイズの男性向けです。

Lサイズ・・・25.5~28センチ。主に一般成人男性向けです。

(あくまで参考の説明文です。気分を害された方は大変申し訳ございません。)

 

クルマ好きのご友人やご家族へ向けたギフトに最適

クルマ好きのご友人やご家族へ気の利いたプレゼントをいつもお探しではありませんか?HEEL TREADは20代の若者から60代以上のシニアまで幅広く人気があります。ソックス1足でみると少し高めかもしれませんが何より普段使いができてお手軽にお渡しできるのが利点です。さらにお渡しされる方がクルマ好きであればあるほど喜ばれる事は間違いないでしょう。こっそり好みのレジェンドカーを調べて渡してあげると最高のギフトになると思いますよ👍

 

パックの商品は本格的ギフト

本格的なギフト向けにパックのものがラインナップであるんです。

ポルシェのインテリアを連想させるカワイイチェック柄4点セットはポルシェオーナーも満足して頂けると思いますよ( *´艸`)

f:id:h-10166:20190304032612j:plain

[rakuten:motorimoda:10003546:detail]

 

さらに!

2018年の世界ラリー選手権(WRC)に出場した

シトロエン

ヒュンダイ

フォード

トヨタ(GAZOOレーシング)

の4チームをモチーフにしたソックスの4足セットです。

f:id:h-10166:20190304033116j:plain

f:id:h-10166:20190304033144j:plain

[rakuten:motorimoda:10003478:detail]

 

まとめ

HEEL TREADは日本で販売を始めてまだ間もないブランドです。

これからどんどん広まっていくことと思います。

ここは一足先にチェックするしか手はないでしょう('◇')ゞ

クルマ好きが一番簡単にオシャレできるアイテムではないでしょうか?

 

まだまだたくさんのラインナップがあるんです

実はこのほかにもまだまだラインナップがございます。

f:id:h-10166:20190304031500j:plain

もっと詳しく調べてみたい方は下記のURLからMotorimodaWEBで検索!

http://www.motorimoda.com/onlineshop/detail.do?p1=AC&p2=HT_S&p3=NO&p4=25&p0=4013300050