クルマとバイクのIamtamuraブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Iamtamuraがバイクや車に関する記事を書いています

【フィアットパンダという外車は手が出ないというのは思い込みだった!!】

スポンサーリンク

フィアットというディーラーはそんなに敷居の高いものじゃなかった!

 

f:id:h-10166:20190221005733j:plain

みなさま、こんにちは~(*^_^*)

みなさま、こんばんは~(*^_^*)

 

ラーメン🍜🍥とチヒロタイガー🏍をこよなく愛するダイコクでございます✋

 

私は最近『思い出』を大切にしております。

どうやって大切にするのかは謎ですが(笑)

というのはですね・・・

わたくしダイコクはついについに自家用車を乗り換える決断を致しました!

10系のアルファードは約8年乗っていましたので

それはそれはいろんなところへ行きましたよ( ;∀;)

12万㌔を越えて満身創痍でしたが

非常にきちんと整備して頂いた整備工場様(キャビック様/京都)や

オイル交換をして頂いた整備工場様(大槻自動車様/京都)には

大変感謝しております。ありがとうございましたm(__)m

 

 

ダイコクがフィアットパンダに乗り換えようと思った理由

 

さて、newカーのお話なんですが

候補はいくつかあったんです。

その中でも選んだのは『フィアットパンダ』

f:id:h-10166:20190221012357j:plain

それはこのクルマに『ご縁』があったからだと思っています。

 

実際に現車を見てしまった

 

まず1つ目はフィアット京都さんでイベントをさせて頂いたことです!

 

www.daikoku26.com

 ここでイタリアンな刺激を受けたのは大きかったです(笑)

『高価』

『癖がある』

『故障が多い』

『メンテナンスに手がかかる』

といったような私の悩みをことごとく解消してくれましたね( *´艸`)

 

自分がクルマに乗っている景色を想像できた

 

そして2つ目の出会いが『ラフィータ』さんのシフトノブ!

f:id:h-10166:20190221013356j:plain

こんな愛くるしい顔で見つめられたらノックアウトでした( ゚Д゚)

昨年夏に愛知県・大府で開催されたあいちトリコローレでラフィータさんと出会い

このシフトノブを作られた経緯や思いに感銘を受けたわけです(*^_^*)

 

www.daikoku26.com

 

決断したら動くだけ(お願いしただけ)

 

 というわけでフィアット京都さんにお世話になる事になりました。

f:id:h-10166:20190221014023j:plain

購入の時もとても親切に対応頂きました!

京都で購入して名古屋で乗りますので

名義変更やナンバー取得は自分でやらせて頂くことになりました。

もちろん必要な書類や手順なんかは丁寧に教えて頂きましたよ(*´▽`*)

 

(名義変更の模様はまた書きたいと思います。)

 

そしてめでたく納車・登録完了!

f:id:h-10166:20190221014650j:plain

 

次々とイメージが浮かぶ

 

あえての後ろ姿!

なぜならパンダが覗いてますよ!

f:id:h-10166:20190221014847j:plain

これもあいちトリコローレで出展されていた先輩パンダーさんの車両を見て

すぐさまマネさせて頂きました(*^^)v

パンダーさん、ぜひとも同じステッカーを貼りませんか?

そしてシフトノブも装着完了👌(ものの5分程度です)

f:id:h-10166:20190221015217j:plain

夜になると暗闇からひょっこりはん('ω')

f:id:h-10166:20190221015349j:plain

ダッシュにもぐでパンダ。

 

まとめ(お願い)

 

これからもどんどんパンダ増やしていきますので

パンダーさん、かわいいパンダがありましたら情報提供お願い致しますm(__)m

 

是非ダイコクと仲間になって頂けませんか?

 ラフィータさんのシフトノブはMotorimodaのWEBサイトからも

購入可能です👍

取付簡単で誰でも交換可能です。

一緒に🐼しましょう!

 

http://motorimoda.com/onlineshop/detail.do?p1=AC&p2=LAFIT&p3=WH&p4=01&p0=4014100006