クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

【スペインのカスタムビルダーが創り出すアウトローなバイクスタイル・El Solitario(エル ソリタリオ)】

スポンサーリンク

スペインのカスタムビルダーが創り出すアウトローなバイクスタイル 

f:id:h-10166:20181222042055p:plain

みなさま、こんにちは~(*'ω'*)

 

みなさま、こんばんは~(*'ω'*)

 

ラーメンと僕のアイドル・大河ちひろさんをこよなく愛するダイコクです🍜🍥🏍

 

12月も後半になり

いよいよやって参ります💦

クリスマス🎄

お正月🎍

 

師走(しわす)というだけあってあっという間に過ぎ去っていきますから

悔いのないよう過ごさないとって毎年思います(*_*)

 

 

 『渋い』ブランドを発見した

そろそろ春のライダースアイテムを準備しないとな~なんて思いながら

まずは自分のスタイルを確立しないとあかんな!ってところに行きつきました。

私のSRといえばカスタム。

どの方向へカスタムしようかいろんなSNSやWEBを観察していると

『なんやこの渋いブランドは!』

という出会いがあったんです。

それがEl Solitario(エル ソリタリオ)だったんです。

 

 

El Solitario(エル ソリタリオ)とは

 

f:id:h-10166:20181222043445p:plain

El Solitario(エル ソリタリオ)というブランドなんですが

プロレスラーじゃありません!(笑)

スペインのカスタムビルダーが展開しているモーターアパレルブランドです。

カスタムされた数々の車両を見れば解っていただけると思いますが、

そのアイテムに対する並々ならぬこだわりはシンプルの中にも

紳士感があったり、また程よい武骨さも兼ね備えています。

f:id:h-10166:20181222043844j:plain

f:id:h-10166:20181222043937j:plain

この創造性、ゾクゾクしますね( *´艸`)

 

ライダーの心をしっかりつかんだデザイン性

 

アイテムも様々なラインナップがありますのでいくつかご紹介しますね!

f:id:h-10166:20181222044323j:plain

ラスカルモーターサイクルパンツ

エル・ソリタリオが徹底したテストランで形にした、オフロードライディングレザーパンツ。レザーはイタリア産の山羊のナッパレザー(1.4mm)を使用。軽さと柔らかさ、耐久性にも優れています。膝にはプロテクター(汎用品)が装備できるジッパーポケットを設けています。
別売りのサスペンダーでクールに履きこなしていただけます。

ナチュラル レザー サスペンダー

ハンドメイドのレザーサスペンダー。背中のストラップは30cm。フロントストラップは70〜100cmで調整可能。(Motorimoda WEB引用)

 

相性ピッタリのロングブーツ

 

クラシックなロングブーツを合わせればまた一層パンツが際立ちます。

f:id:h-10166:20181222044730j:plain

こんなクラシックなロングブーツはいかがでしょうか?

イタリアのモーターサイクルメーカー「Stylmartin/スティルマーティン」のコンチネンタルが相性抜群です!

 

 

 

 キャップなどの小物アイテムも充実

 

もちろん小物もおススメ(これまたかっこいいんです!)

f:id:h-10166:20181222045538j:plain

THE WTF BLACK (W.T.F. キャップ)

W.T.F.ロゴ刺繍入りキャップ。
「W.T.F」が何の略でどういう意味かは、ここではお伝えできません、、、。「Wolf The Freedom」とか「わたしは とっても ファンキーです」などご自由に解釈してください。(Motorimoda WEB引用)

 

まとめ

 

ご自身のバイクに合わせてウェアもカスタムしてみるのも楽しいですよ!

簡単でしたがご紹介させて頂きました。

もっとEl Solitario(エル ソリタリオ)について調べたいという方は

下記のリンクから検索!

http://motorimoda.com/onlineshop/lineup.do?maker=ELSO2018

 パインバレー