クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

【ハスクバーナ///バイクに乗ろうと思ったらココをチェック!】

スポンサーリンク

f:id:h-10166:20180719004322j:plain

みなさま、こんにちは~✋

みなさま、こんばんは~✋

 

ラーメン大好きダイコクです🍜🍥

 

サッカーロシアワールドカップはフランスの20年ぶりの優勝で幕を閉じました('ω')ノ

(寝不足からの解放です💦)

MVPのクロアチアモドリッチ、輝いてたなぁ~⚽✨

また4年後楽しみにしております(*^^)v

 

ハスクバーナって?

さてさて、最近『ハスク、ハスク』ってよく耳にするようになったと思いませんか?

アメトーークでバイク大好き芸人のチュートリアル・徳井さんが

愛車・NUDA900Rを紹介されて注目されましたね(*'ω'*)

f:id:h-10166:20180719010039j:plain

まだまだかっこいいバイクがたくさんあるんですが、

ハスクバーナってもともとスウェーデンのチェーンソー・芝刈り機などの農業用工具メーカーとして有名なのはご存じでしょうか?

f:id:h-10166:20180719010627j:plain

f:id:h-10166:20180719010644j:plain

 

ハスクバーナのオートバイの歴史は長い

1903年にオートバイの製造を開始して以来、オートバイ事業の売却・買収を繰り返し現在はKTM傘下となっています。


2018 Husqvarna Vitpilen 701 Review - On Two Wheels

 

ハスクバーナは街乗りで使うんです

排気量692.7ccのVITPILEN 701(ヴィットピレン)を筆頭に、
これをベースに375㏄仕様としたVITPILEN 401
およびSVARTPILEN 401(スヴァルトピレン)。

このあたりが発売されたことでさらに人気に火がついたのではないでしょうか?

f:id:h-10166:20180719013542j:plain

f:id:h-10166:20180719013642j:plain

オフロードのイメージが強かったですがそのイメージもしっかり残しつつ街乗りでも重宝しそうなスペックとデザインこそが人気の要因だと考えます。

 

ハスクバーナに乗ったらハスクバーナを身に着ける

ハスクバーナのアパレルが存在するのはご存じでしょうか?

BMWユーザーがBMWのウェアやアイテムを好むように

ハスクユーザーもハスクのアイテムを好んで身に着けるのも

1つのスタイルだと思いますよ(*´▽`*)

では、少し紹介していきましょう!

 

f:id:h-10166:20180719014506j:plain

PROGRESS JACKET

オランダのモーターサイクルアパレルブランドの「REV’IT!/レブイット」製レザージャケット。
肩・肘・脊椎にはCE規格のSEESMART™製着脱式プロテクターを装備。
ヴィットピレンのイメージビデオなどでライダーが着用しているものと同じものです!

 

f:id:h-10166:20180719014812j:plain

URBAN PLAYGROUND SHOES

柔らかくはき心地の良い牛革を使用し、つま先やかかとなどはしっかりと補強が施されています。

こちらもイメージビデオで装着されているものと同じものです。

 

f:id:h-10166:20180719015124j:plain

PROGRESS JEANS SHORT

腰と膝にはCE規格のSEESMART™製着脱式プロテクターを装備し、防水・通気性能を有したハイドラテックス®| 3 l PROを採用。コインポケットには止水ジッパーを備えています。

 

f:id:h-10166:20180719015324j:plain

PROGRESS SWEATER

ハスクバーナのロゴ入りロングスリーブスウェットシャツ。ヴィットピレンやスヴァルトピレンのポイントカラーとなっている差し色のイエローが、アパレルデザインにも生かされています。

レディースもありますよ!

 

ハスクバーナをもっと全身で愉しみたい方は

取扱店 Motorimoda で検索!

http://www.motorimoda.com/index.html

 

夏に向けて~優しいライダーさんは皆仲間~

日本は全国的に猛暑日が続いております。

ライダーは季節に合った服装で、こまめに休みを取りながら

楽しいツーリングができる事を願っております。(ほんとうに暑い💦)

体調の悪そうなライダーがいたら声をかけてあげられるような

日本にはココロの広いライダーが多いので助け合いましょうね( ;∀;)

(私が倒れていたら助けてくださいwwww)