クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

【迷うライディングシューズ・ライディングブーツ。決め手はデザインと実用性!】

スポンサーリンク


f:id:h-10166:20180629174139j:plain

みなさま、こんにちは~✋

みなさま、こんばんわ~✋

 

ラーメン大好きダイコクです🍜

 

最近は夏に向けて引き締まった身体づくりに目覚めラーメンを食べる回数を制限しております。。。

ラーメンを食べたすぎて発作が起こったら食べに行こうと思います👍

 

さて、ロシアワールドカップもベスト16が出そろいました⚽

われらが日本代表は見事ベスト16入り。

決勝トーナメント進出を果たしました!!!

おめでとうございます✊

3戦目のポーランド戦の終盤はセネガルとのフェアプレーポイントの差を守るべく負けていても攻めないというもどかしい時間がありました。

『負けているんだからスポーツマンシップにのっとって勝ちに行け!』という方もおられますが個人的な考えではまず決勝トーナメントへ進出する方が優先だと思いますので作戦勝ちだと思います。

次のベルギー戦で爆発してもらって前回のリベンジを果たしてもらいましょう!

 

スティルマーティンって知ってますか?

6/29(金)関東地方は早くも梅雨明けが発表されました!☔→☀

昨年よりも7日も早いそうですよwww

雨の心配もないとなるとツーリングへ出かけようではありませんか🏍

バイクウェアの重要なアイテムの中に『ライディングシューズ』『ライディングブーツ』がありますよね?

今回は「Stylmartin / スティルマーティン」をご紹介しようと思います。

 

スニーカーもブーツも素晴らしいクオリティなんです!

f:id:h-10166:20180629205935j:plain

スティルマーティンはイタリアのライディングブーツブランドです。

スニーカーは一見、タウンユース用のものかと思うぐらいいい意味でライダース感を消しております。ですが実用性は抜群でくるぶしにはプロテクターが装備され、シフトガードの補強もキッチリされております。

ブラックやグレーを基調としたものが多く、バイクの車種やライダーの年齢を問わないオールラウンドな役割を果たしてくれます。

また撥水性を持った素材とオイルド加工のレザーを合わせる事で通常のスニーカーには無い防水性と通気性を兼ね備えている優れものです。

シューズ自体はとっても軽くバイクを降りた後、ちょっと歩く時にも足に負担がかかりません。

紐も2種類入っており自由な組み合わせでオシャレを愉しめます!

[rakuten:webike-rb:21988963:detail]

[rakuten:webike-rb:22017347:detail]

 

ライディングブーツもクラシカルで雰囲気最高です!

f:id:h-10166:20180629212227j:plain

f:id:h-10166:20180629212243j:plain

オフロードスタイルですがヴィンテージバイクやスクランブラースタイルなどあらゆるシーンで活躍します。

ベルト式のバンドもチャックとは違ってかなり味があります。

レッドは薄ーくユーズド加工も施してあり使い出しから新品感もありません。

撥水加工されたレザーはオフロードスタイルにお使いの方には嬉しいところ。

安定のビブラムソールを使用でデザイン・素材文句なしのブーツです。

 

http://www.motorimoda.com/onlineshop/detail.do?p1=SHO&p2=SMN17S&p3=BK&p4=00&p0=8225000019

 

取り扱い店は

Motorimoda で検索してみてください('ω')ノ

 

シューズ・ブーツ選びはとっても重要でシフトチェンジの際など感覚が大事。

是非とも取り扱い店で試着・購入して下さいね!

 

安心で安全でおしゃれなツーリングを愉しみましょう!!!