クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

【春・ゴールデンウェークのお出かけに大人の自動車空間を愉しむ!】

スポンサーリンク

みなさま、こんにちは✋

みなさま、こんばんわ✋

 

ラーメン大好きダイコクです🍜

 

4月に入りすっかり🌸春🌸のポカポカ陽気に気を抜いていると突然の『寒の戻り』。

一気に冬に逆戻り🔃

 

もう一回ダウンジャケットが必要なくらい寒~い日もありなんだか過ごしにくい日が続いております。

 

4月は年度初めということもありあっという間に時間が過ぎ去っていくなとお感じの方も多いはず。(実際に私がスケジュールに追われています💦(笑))

 

5月になればゴールデンウェーク🚙🚙🚙🚙🚙🚙

この絵文字が物語っているようにどこへ行っても渋滞・混雑・満席。。。

 

あぁ・・・せっかくの休みなのに・・・( ノД`)シクシク…

 

ですが、車好きの方にとっておきの穴場をご紹介致します。

 

愛知県名古屋市名東区

『大人の自動車空間』

が存在することは皆さまご存知でしょうか?

 

f:id:h-10166:20180409005005j:plain

 

名東区極楽1丁目-5番 オリエンタルビル極楽NORTH 2F

 

http://www.luce-nagoya.jp/Top.html

 

auto galleria LUCE 

 

赤いじゅうたんのような階段を上り、自動ドアが開くと・・・

f:id:h-10166:20180409005258j:plain

そこは、車好きにはたまらないクルマだけの空間。

f:id:h-10166:20180409005403j:plain

通路はおしゃれなポスターがぎっしり。

f:id:h-10166:20180409005459j:plain

f:id:h-10166:20180409005530j:plain

お部屋に飾りたい(*'▽')

こういったポスターってなかなかないんですよね~(*_*)

 

Motorimodaではさまざまな種類のポスターも販売されていますよ!

(参考までに。)

ほかにも多数!

 

気になる方は

www.motorimoda.com

こちらで検索♬

 

館内は展示車が5台ほどゆったり並べられている空間で

入場料無料

写真撮影可能

ですのでご家族でゆったり見ながら記念撮影なんかも良いんではないでしょうか?

 

現在の展示車両はアストンマーティン

f:id:h-10166:20180409010304p:plain

 

Legend of British Motoring

~英国スポーツカーの至宝、アストンマーティン 不滅の伝説~

 

2018年3月3日~5月6日

 

展示車両

ASTON MARTIN INTERNATIONAL Series1(1932)

ASTON MARTIN DB2                  (1950)

ASTON MARTIN DB2/4 Mk3            (1958)

ASTON MARTIN DB4 Series5          (1963)

ASTON MARTIN DB5                  (1964)

 

f:id:h-10166:20180409010807j:plain

f:id:h-10166:20180409010833j:plain

f:id:h-10166:20180409010857j:plain

アストンマーティンだけでもこんなにミニカーやグッズがあるんですね(*'▽')

ちょっと感動!

f:id:h-10166:20180409010956j:plain

一つ一つ並べて飾りたい・・・(笑)

f:id:h-10166:20180409011046j:plain

個人的には時計が一番渋かったですwww

f:id:h-10166:20180409011137j:plain

f:id:h-10166:20180409011210j:plain

f:id:h-10166:20180409011233j:plain

大画面スクリーンで説明動画も流れております。

f:id:h-10166:20180409011318j:plain

英国紳士のアイテムがずらり。

アストンマーティンに乗って旅行!いいですねぇ~♬

f:id:h-10166:20180409011456j:plain

f:id:h-10166:20180409011524j:plain

店頭ではアストンマーティンにちなんだミニカーや雑誌がたくさん販売されております。

お気に入りの車種が並んでいるかも・・・

エントランス入って右側にはミニカー専門店がありました。

本格的なものからトミカまで。

自分の好きなクルマがあったら思わず手に取ってしまいます。

もう販売されていない激レア商品ばかりなので発見したもの勝ちです!

私は

アルファロメオ155 MARTINIカラーのレーシングカーにココロ奪われ購入。

浜松の会社のものらしいのですがこちらも今は生産していない逸品とのこと。

つくりも精巧で

f:id:h-10166:20180409011655j:plain

f:id:h-10166:20180409012157j:plain

f:id:h-10166:20180409012217j:plain

f:id:h-10166:20180409012239j:plain

OZレーシングのホイール、履いてますよ(笑)

 

このミニカーショップに来るだけでもテンションMAXになりますよ。

 

そのあとは大須で本格ピザなんていかがでしょうか?

f:id:h-10166:20180409012505j:plain

SOLO PIZZA

f:id:h-10166:20180409012604j:plain

店内はイタリアそのもの(行ったことないけど!)

f:id:h-10166:20180409012643j:plain

本場イタリアのピッツァって日本みたいに値段が高くないみたいです。

このお店のオーナーが本場の味を本場の価格で提供したいという想いでできたお店らしいですよ!

味はもちろん最高にボーノで本当にイタリア人のシェフが窯入れしてました。(日本語しゃべってた。。。)

 

これから週末のお休みやゴールデンウィークの予定を立てて最高の時間を過ごしましょう!