クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

【台風22号さようなら。やっとSRさんの出番です】

スポンサーリンク

どーもー🎃
ラーメン大好きダイコクです🍜🍥
今日はハロウィンナイツでございますね👻🍭
東京ではフリーハグをしたいという
女子高生2人組が現れ
街の男達はさぞかし興奮したことでしょうw
先日、名古屋の街を車で走っていると
迷彩の服に身をまとった自衛官スタイルのコスプレをしている男子と、いかにも手作り感満載の釜を持った死神のコスプレをしている男子が2人並んで横断歩道を歩いていましたよ。
そしたらその反対側からアイスホッケーのラケットを持った学生が歩いて来たから一瞬どっちが死神かザ・タッチ状態に👀

ちょっと!ちゃっとちょっと!

てことで、
愛車SRさんのエンジンは快調で快調で
仕事終わりに有松駅のちかくにある
古民家が立ち並ぶストリートへショートツーリングをしてきました🏍
名古屋の国道はとても広く400ccほどのバイクはとっても走りやすいですね!
原付の時は後続車に後ろからベタ付きされて半泣きになりながらフルスロットルで駆け抜けたもんでした🛵

僕が目指したのは
竹田嘉兵衛商店さんの建物!

この緑区・有松地区は江戸時代からの古い建物が残るとっても風情のある街並み。

その通りに立ち並ぶお店の暖簾には
「ありまつ」
と書いたかわいい文字が😍

とりあえずSRさんを並べて📷

僕のヘルメットは
MOMOのFLUOというシリーズのイエローにラージシールドも装着して使っています!
白の車体の上に置くととても目立ちますw

あった、あった、この暖簾です。
ここは老人ホームさんですかね?
灯?灯篭?がとても綺麗で📷
どこを切り取ってもいいなぁ🤔

お月様も出ていて一緒に入るように📷
この通り、車や会社帰りのサラリーマンとか通るんで時々恥ずかしいですがそんなことも忘れて夢中で撮りまくってました🌜
そして一回やりたかったアングル!

もーなんて言っていいかわからないこのカッコいい感じ!
僕は基本仕事終わりの夜に夜な夜なスポットへ行くのが日課なので暗いんですがそれがまた良い!
画質が悪いところも絵になる!
また次のスポット探して走りまーす🏍

昨日もだいぶ寒かったんですけどライダーの秋冬コーデってただただ着込んでもあったかくならないですよね?機能性重視のウェアで且つお洒落なものがベストですよね?

僕が考えたコーデがこちら


シンイチロウアラカワさんのPコートです。
普段着でも着れることはもちろん
パッドも装着できるのでちゃんとした
ライダースジャケットです!
こんなスマートな服を着てDUCATIやトライアンフにまたがれば写真を撮らない手はありませんね!

素晴らしいツーリングでした!