クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

【台風過ぎてSRさんとデートする予定が】

スポンサーリンク

どーもー😚
ラーメン大好きダイコクですー🍜🍥
台風21号が東海地方を過ぎ去り
うずうずしていたんで
過ぎ去った翌日、早速跨ってみる🏍
んー、やっぱいい❤️
エンジンキーック👣
気持ちよくかかる🙆‍♂️
5分ほど置いてエンジンあっためて、、、
よし、チョークをもどし、、、

あ、あれ?

エンスト⏸
待ちきれてなかったかな?
ごめんごめん、SRさん🙏

もっかいエンジンキック👣

あ、あれ?

ブオーーーーーーーーー⤴︎⤴︎⤴︎

回転数が勝手にどんどん上がってイクゥゥゥ!!!
少しするとおさまる🤚💦

なんやろか?
エア吸い込み?

おさまってから5分以上置いて
アクセルを捻ると
プスプスプスプス。
エンスト⏸

あーれー?

何回やっても調子悪い⤵︎
仕方ないからバイク屋さんへ持って行こう。
押して行ったんですが
なんせSRさん、重い!
しかも坂道!
そして、バイク屋さんの近くで気づく。

定休日。

勤務先に置いて、歩いて帰る。

翌日、
家から勤務先まで歩いてバイクを取りにいく🚶
そのままバイク屋さんへ。

預けてる間、お昼ご飯🍚
近くのレトロな喫茶店へ☕️

開けるとおばあちゃんがいた👵

店内、もれなくレトロ。
オムライス注文してみた。

家系でチキンライス美味しかった👌
ご馳走さまでした。

そしてバイク屋さんへ戻ると

燃料フィルター的なところが詰まっていたので
燃料が行き届いていませんでした
とのことでフィルター交換。
このまま乗って帰れます!

てことやったので、
エンジンキック👣
よし!順調!
アイドリング!
やや回転低めながらもオッケーか。
「念のためグルーっとこなへん回って慣らして帰りまーす」って言い残し出発!

直進したとこまでよかったけど
右へ曲がって一旦停止で止まったら
一生停止に。エンスト⏸

再度エンジンキック👣

かかって走り出したが
走行中にエンジンストップ。

バイク屋さんへ逆戻り。
入院となりました🏥🏍🏥

また歩いて帰る🚶
せっかくなので川沿いを歩く。

歩くと見られる景色もあるってこと。

歩くと見つかる神社もあるってこと。
お祈りして帰ってきました。

SRさんはご機嫌ななめでしたが
気長に待ちます。

29日のツーリングイベントには
間に合いそうにないですが💦

笑えないwww