クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

【好きなものを食べ、好きなバイクに乗る、SR400最高2】

スポンサーリンク

どーも( ^ω^ )

ラーメン大好きダイコクです🍜

食欲の秋、バイクの秋です(*´▽`*)

今回も新たにラーメン屋さんへ行ってきました!!!

かなりベタかもしれませんが

f:id:h-10166:20171019010854j:plain

山岡家さん

思ってたより太麺

f:id:h-10166:20171019011005j:plain

恐らく

トラック運転手系に人気?

中華そば風ラーメンやったけど

かなり苦手www

とにかくサービス券を貯めれば特典付くんで

頑張って通ってください!

地味にJAF会員のかたはトッピング(160円まで)1品付けられますので

ご利用ください。

 

そして、

先日、

新舞子マリンパークにて「新舞子サンデー」

略して「まいこサン」へ行ってきました。

参加者は誰でもオッケー

参加費は駐車場料金の500円のみ

友達や仲間と集まって皆さん参加されています。

おひとりで来られても

いろんなお車が拝めますので

問題ないですよ!

f:id:h-10166:20171019011933j:plain

今回は「OZホイールオフ会」

かなり画期的!

車ごとのオフ会なんかはベタですけど

アイテムしばりのオフ会は珍しいですよね!

さらに

並べると迫力満点です( ˘ω˘ )

 

本題。。。

僕の愛車SRちゃんと仲良くなるために

時間があれば乗ろうと思い

夕方やったけど少しツーリング🏍

エンジンかけるのは慣れた('ω')

けど、アイドリングが安定したからって

油断するべからず!

チョークを戻すとプスプス・・・・。

エンジンストップ( ;∀;)

せっかくかけたのに・・・www

これはSRあるあるらしく

アイドリングが安定してチョークを戻すとき

アクセルを若干吹かせながらのほうが良いとのこと

これはチョークが開いてる間は

濃度の濃い噴射がなされているが

点火の火は比較的小さいらしい

のでそのままチョークを戻すと

通常の噴射で点火が小さい状態に

一瞬陥りエンジンがストップするらしい。

(うまく言えずにすいません|ω・))

とにかく前へ進み行けるところまでと思ったけど

道中にエンスト!"(-""-)"

焦る!

しかも坂道www

最悪www

とにかく前回は1速のまま

タイヤがロックしたと思っちゃって

無理やり側道まで動かしたけど

今回は学んで

いったんニュートラルへ。

落ち着いて

いつもみたいにメインスタンド立て・・・

たいけど坂道やからサイドスタンド立てる

その場で再度チョーク引いて

キックしたけど

ウンともスンとも言わず(-_-)

少し進んだところに川沿いへ抜ける側道があって

避難( ;∀;)

f:id:h-10166:20171019013953j:plain

ええ写メが撮れましたわwww

んで、あまりのも何回蹴っても反応無いから

その場で知恵袋で調べたさ!

むむむ?

なになに?

エンジンが暖まっている状態では

チョークを引いてはいけない???

そんなんどこでも教えてくれへんし!!!

メインスタンド立ててチョーク戻して

キックしたら・・・かかった(^^♪

暗くなったから今日はここで戻ることにしました。

 

バイク屋さんではなかなか教えきれない事は

自分で学んでいくしかないですね(-_-)

それもSRちゃんと仲良くなっている証です。

帰りも事件が・・・。

続く。