クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

【名古屋はプチドライブ・プチ観光に最適!名古屋ファッションも堪能しよう!】

スポンサーリンク

 どーも( ^ω^ )

 

ラーメン大好きダイコクです🍜

 

先日、新たなラーメン屋へ向かったわけですが

僕の基本スタンスは

「ラーメン」

 

つけ麺でもなくまぜそばでもなく

 

「ラーメン」

 

なのです。

 

鶏白湯ラーメンも食券を購入しお願いすると、

「すいません、売り切れていたんですが販売機のボタンをオフにするの忘れてまして」

 

まじで!!!???

 

「もしよろしければ+100円でまぜそばに変更できますがどうされますか?」

 

いや、まぜそばにするか店出るかどっちかやん!!!???

まぜそばください。』

 

俺はわざわざラーメンを食いにはるばる来たのに食いたくないまぜそばを+100円でたのんでいるwwwww

 

きた。

f:id:h-10166:20170907025108j:plain

食べた。

 

なんやねん。

 

うまいやんけ。

 

本題です。

 

名古屋へ引っ越してきて早3カ月、やっと街へお出かけする機会も出てきて気づいたこと。

 

ってか、違和感?

 

名古屋のメンズファッションの癖がすごい。

 

よくみかけるあるある。

 

f:id:h-10166:20170907025624j:plain

この丈のパンツを履いて

f:id:h-10166:20170907025711j:plain

このタイプの重ね着してるコーディネート半端ない!!!

 

か、もしくは

 

f:id:h-10166:20170907025807j:plain

この類のパリピ系が多い。

 

それと、イケメンが多い!!!

 

これは間違いない!

 

もう一度言います!

 

「名古屋はイケメンが多いです。」

 

あくまで僕の意見なので共感して頂ける方がおられたら☆ください(笑)

 

オススメ名古屋べたべたツアー観光。

 

12:30

名古屋城

f:id:h-10166:20170907030555j:plain

f:id:h-10166:20170907030616j:plain

数年前に一度行ったことがあったけど改めて行くとさらに楽しい。昔のものを見るだけでテンション上がります!

 

14:00

❷ランチはうなぎ

f:id:h-10166:20170907030750j:plain

オフィス街のにある「一冨士」

うなぎはお店によって焼き具合が違う。

このお店はパリパリ派!!

うまし!

お値段は高めやけどここは名古屋!

惜しみなく食べよう!

 

15:00

❸食後はおしゃれなカフェ

f:id:h-10166:20170907031227j:plain

f:id:h-10166:20170907031247j:plain

長久手にある「松本珈琲工房」さん。

マスターがすごく良い方でバイク好き!

もちろん珈琲もこだわりの豆を使用!(まだ勉強中!)

店内にそんなに席が無いから逆にゆっくりできますよ!

 

18:30

❹パワースポット熱田神宮

f:id:h-10166:20170907031709j:plain

もはや仕事も恋愛も神頼みの僕はパワースポットへ行くしかない!

広い境内は歩くだけでもすごく清々しい気持ちになります。

お参りして優しい気持ちになりましょう。

写真の大樹もライトアップしていてとってもパワーもらえます。

 

19:30

❺夜は手羽先(メジャーなお店はあえて避ける)

f:id:h-10166:20170907032122j:plain

名古屋市南区 手羽先唐揚「て羽ちゃん」さん

手羽先は基本辛口。甘口、特辛へ変更も可能です。

骨付き鶏も注文したんですがおっきくて食べ応え◎

2人でお酒なしで合計¥3,700程でした。

 

21:00解散

 

半日コースで名古屋を堪能しました。

 

まとめると

名古屋は観光地が少ないとか旅行先の選択肢から外れることが多いですが

 

まだまだあるんです。

 

半日でここまで楽しめますから!

 

街ブラも楽しいし食べ歩きも楽しいですよ。

SKE48劇場やSKEカフェにも行ってみましょう。(笑)

 

関西圏や滋賀、三重、岐阜、静岡あたりからだったら丁度良いドライブになるんではないでしょうか?

近すぎず遠すぎず!!

 

名古屋、良いところですよ。