クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

【春のバイクウェアは3シーズン着られる56designの万能ウェアを選ぶ!】

スポンサーリンク

春のバイクウェアは3シーズン着られる56designの万能ウェアを選ぶ!

f:id:h-10166:20190308010402j:plain

みなさま、こんにちは~(*´▽`*)

みなさま、こんばんは~(*´▽`*)

 

ラーメン大好き🍜🍥

SR界のアイドル・大河ちひろさん激推しのダイコクです🏍💓

ここでSRラヴァーの皆様が行っておられるミーティングの告知です('ω')ノ

 

2019茨城SRミーティング

2019年5月19日(日)

13:00~16:00

愛宕山(笠間市)

自由集合/自由解散

雨天の場合は延期もしくは中止

昨年の同ミーティングには150台以上のバイクが集まったというマンモスイベントです。

 

皆様『Enjoy SR Life!!!』

 

いや、本当は私が参加したいんですよ💦

こういったビッグイベントへまだ行ったことが無いんですよね~( ゚Д゚)

是非その時までにバイクピカピカのツルツルのゴリゴリにしておきます✊

 

 

春になればウェアが欲しくなる

今年の冬、私の住む町名古屋は雪という雪が全く降らず

当然積るなんてことは全くございませんでした⛄⇒☔

いわゆる「暖冬」だったんでしょうね。

 

暖冬でも冬は寒いので冬用のウェアを着る

とはいえ、いくら暖冬といっても冬は冬。

バイクに跨ればそれはもう極寒ですよ(*_*;

ですが日中の気温も上がりだし春がひょっこりはんすると

ひとたび春用のウェアが必要になるんですよ。

 

春のバイクウェアってどんなの着たらいい?

春っていえば4月。

桜🌸が咲いてお花見ツーリングなんかは定番じゃないですか?

f:id:h-10166:20190308013128j:plain

がっつり拾い画で大変申し訳ございませんが

名古屋城周辺も桜が満開になりますので是非名古屋城桜ツー企画してください📝

大体春は・・・

朝⇒ちょっと寒い

昼⇒暖かい

夕方⇒寒い

ってのが定番です。

この「暖かい」にコーデをまとめちゃうと朝・昼は耐えられても夕方が地獄( ノД`)

安定しないうちは調節できるウェアがマストアイテムですね👍

 

56デザインの2019SS新作かなり良い感じ

ここで春のバイクウェアを探していたそこのあなたへ超絶おススメのブランド。

56design(56デザイン)です。

見た目はカジュアル寄りですがバイクのジャンルを問わない本格派のおしゃれウェアです。

 

デザインめちゃくちゃかっこいい&かわいい

それでは早速新作のウェアを見て感じて頂きたい。

f:id:h-10166:20190308014139j:plain

f:id:h-10166:20190308014206j:plain

コットンとメッシュを合わせた新作ウェアは春先から夏、秋口まで

仕様できるウェア。

ありそうでない独特のデザインは56designの特徴です('ω')

 

元ライダーが立ち上げたブランドだからこそ機能性も充実

元GPライダー・中野真矢さんが立ち上げた56designだからこそライダーの事をしっかりと考えた装備、機能性になっているから初心者ライダーにもピッタリ👌

肩パッド

肘パッド

背面パッド

は装備していますし、ハードプロテクターと言ってもっと硬い素材のプロテクターへ変更も可能(各ポケットから入れ替えるだけ)

一番嬉しいのは胸部プロテクターが追加できること。

ここのポケットが有るか無いかはかなり重要!

 

生地や機能も充実

・雨や水をはじく撥水性と発汗によるムレを防ぐ透湿性を備えた日本製素材を使用しているから少々の雨にも耐えられます!

 

・前後9カ所にベンチレーションファスナーを設け通気性が大幅にアップ、暑い季節のライディングも一段と快適に!

 

・フードのセンター部分はメッシュ地を使用。風を通し膨らみづらい構造にしたほか、
フード先端のドットを襟元に止めてバタつきを軽減できる仕様に。またファスナーで簡単に着脱可能。

 

・防水仕様の内ポケットを装備。突然の雨に遭遇した際に小物が濡れるのを防ぎます。

(万が一ポケット内に水が浸入する可能性がありますのでスマホ等の機器類や財布はできるだけ安全に持ち運びましょう)

 

・腰の部分に滑り止めのゴムが付いていますので運転中上へまくり上がってくる心配がありません!

 

新作デザイン公開!

新作デザインはラインナップに奇抜なオレンジやスカイの色が加わりバリエーションも豊富になりました!

f:id:h-10166:20190308020607j:plain

f:id:h-10166:20190308020705j:plain

f:id:h-10166:20190308020729j:plain

f:id:h-10166:20190308021233j:plain

独立式のインナーウェアが付属していますので

春先から秋口までロングシーズン使用可能!

f:id:h-10166:20190308020844j:plain

f:id:h-10166:20190308020906j:plain

f:id:h-10166:20190308020925j:plain

f:id:h-10166:20190308020946j:plain

これは上記の撥水生地を使用した定番のナイロンパーカー。

着た感じもかなりスリム。

f:id:h-10166:20190308021307j:plain

f:id:h-10166:20190308021340j:plain

f:id:h-10166:20190308021402j:plain

こちらもライダース定番スタイルのコットンジャケット。

スーパースポーツ系と抜群にマッチング👌

f:id:h-10166:20190308021605j:plain

わたくし、今回一押しのツートンパーカー。

コットン地のヒッコリー柄とネイビーのメッシュがなんとも渋くて好きです。

そしてこの着丈、なかなかバイクウェアでは実現しないんですよね。

170センチ60キロで写真着用はMサイズです。

 

レディースに大変人気

レディースのウェアも最近増えてきましたがなかなか自分の思っているウェアに出逢えていないバイク女子おおくないですか?

f:id:h-10166:20190308022513j:plain

レディースサイズ(WM)、Sサイズ~男女兼用サイズですので
頑張ってメンズサイズを着用する必要ないんです👍

私のアイドル・大河ちひろさんも56designのカラーパンツ愛用してます。

f:id:h-10166:20190308023812j:plain

 

まとめ

56designのウェアはいかがでしたか?

カラーバリエーションに加え機能性、デザインどこをとっても上質です。

また今回のウェアは春~秋口までロングシーズン使用できるところも重要なポイント。

たくさんウェアを購入しても結局気に入った数着しか着ることがないんだったら

その『気に入った数着』を厳選しようではありませんか(*^^)v

是非、お気に入りのウェアと巡り合って今年の春ツーリング、良い思い出にしてください!

 

東海地区ではMotorimoda名古屋が品揃え豊富

東海地区ではMotorimoda名古屋店が品揃え豊富。

試着してサイズ感を確かめながらお気に入りの1着選びませんか?

詳しく56designの商品を調べたいと思った方は

http://www.motorimoda.com/news2/2018/11/56design-thanks-fair-karabiner/

ここから検索♬