クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

【夜にSRを走らせて犬山城へショートツーリングしてみた!】

スポンサーリンク

夜に思い立ってSRで犬山城めがけてショートツーリングしてみた

f:id:h-10166:20190227024004j:plain

みなさま、こんにちは(*^_^*)

みなさま、こんばんわ(*^_^*)

 

ラーメン大好き🍜🍥

SR界のアイドル・大河ちひろさん激推しのダイコクです🏍

2月も終わりに差し掛かり早くも春の暖かさが感じられるような日が続いております☀

そろそろ準備を整えてバイクモードに本腰を入れるとしますか('ω')ノ

 

 

思い立ったら即行動・即キック

仕事が20時過ぎに終わるんですが、ふと『今日はどこかへ行こう』と思い立つんです。そしたら話は早いもので次にはどこへ向かうか目的地を考えていました。

 

そうだ、犬山城へ行こう

大体片道1時間、往復2時間コースで探すかと何となく頭の中で考えてパッと頭に浮かんだのが『犬山城』でした。

以前に車で行ったことがあったんですが直接向かったことが無かったので改めて調べてみるとちょうど良い距離間でした。

f:id:h-10166:20190227025802p:plain

ほとんど一本道だし道も簡単やから犬山城で決定!(笑)

 

出発する前に気温チェック

日中暖かかったとはいえやはり陽が落ちるとグググッと気温が下がるんですよね💦

ちなみに当日の昼は17℃ぐらいまで上昇。それが夜になると・・・

f:id:h-10166:20190227030850p:plain

なかなか寒いな・・・(笑)

とは思いましたが行くと決めたから私は行くんです!!

 

防寒ウェアはマストアイテム

やはり今は2月。

バイクに乗れば体感温度はかなり低くなります。

当日、私が着用していたウェアがhelstons/ヘルストンのウェアです。

f:id:h-10166:20190227032209j:plain

胴回りはデニム、袖部分は牛革になっております。

インナーにはジップで取り外し可能なインナーウェアが付いておりますので

8度ぐらいなら問題なしです👍

グローブもhelstonsなんですが

ウィンターグローブではなかったので若干寒かったです。

f:id:h-10166:20190227032718j:plain

1年半ほど使用しておりますが

特別手の小さい私の手でもSサイズですごく良い装着感になっています👍

今、おなじものが欠品中なので現行のおススメグローブをご紹介。

最後にブーツもhelstons。

f:id:h-10166:20190227033202j:plain

こちらも使用約1年半。

手入れは数回オイルを薄ーく塗り込んだ程度でほとんどそのままです。

仕様3カ月ぐらいで革も柔らかくなってきて靴擦れを起こすこともありませんでした。

 

 

夜の犬山城・城下町って思ったより暗いんですね

そして出発です🏍

すべて下道でしたので安全運転でトコトコ走ります。

 

🏍 🏍 🏍

 

犬山城が見えへん

目的地に到着。

ん?到着?

お城が見えない(*_*;

なんで💦なんで💦

そうなんです。

国宝級のメジャーなお城はそれなりにライトアップされていると思い込んでいた私のミスです(笑)

目をこすってこすって見上げると薄暗い闇夜に天守閣が浮かび上がってきました。

f:id:h-10166:20190227034456j:plain

み、見えますか?

上の方にちょこんと白くそびえたっているのが👀

もっと立派な城壁とともに写真を撮りたかったんですが今回はこれで我慢します(笑)

f:id:h-10166:20190227040345j:plain

少し小高い場所まで登ってきましたので景色も良いですよ(^^♪

敷地内の神社で記念撮影

犬山城の周りをバイクでぐるっと周ってみました。

神社の前に広いスペースがあったので記念撮影📷

恐らく日中は観光客がたくさんおられるので夜にしか撮れないショットだなと自分自身に『やったった』と言い聞かせておりました。

f:id:h-10166:20190227035334j:plain

いや~、白いSRさんは神社とのマッチング最高です。

 

城下町は雰囲気が良い

城下町はとっても雰囲気が良くていい写真が撮れますよ(*^_^*)

夜10時~11時ともなると人通りもほとんどありませんので

あっちからこっちから撮影できます。

f:id:h-10166:20190227035930j:plain

ライトつけたままだと妖艶な輝が現れます👍

f:id:h-10166:20190227040054j:plain

ライトを消すと街頭の灯りがポワッと目立ちます。

f:id:h-10166:20190227040241j:plain

とはいえ、近隣住民の迷惑にならないようにお気をつけくださいね(*^^)v

 

帰りは冷えた身体を温める

お城とのツーショットは少々残念でしたが目的地には到着したので今回も満足!ということでお城を後にしました。

 

やっぱりラーメンが食べたい

冷えた身体を温めるには暖かいものを食べるしかない!

となればラーメンしかありません🍜

帰り道で見つけた北海道ラーメン屋さんへ(*'ω'*)

f:id:h-10166:20190227040907j:plain

北海道ラーメン『なまら』

やはり北海道ラーメンといえば味噌ラーメンでしょ☝

f:id:h-10166:20190227041039j:plain

自慢の味噌に和風だしを合わせたスープで暖まりました(*'▽')

 

まとめ

夜の犬山城はとっても静かでくつろげました。

ですがばっちりお城の写真を撮りたい方は明るいうちに行くしかないですね(笑)

そんなに遠くないので暖かくなればリベンジしたいと思います。

 

helstonsのウェア・グローブ・ブーツが気になった方はこちらをチェック

helstons/ヘルストンの商品はMotorimoda全店で購入できます。

気になる方は下のURLから検索してみてください。

http://motorimoda.com/

 

名古屋周辺のショートツーリングに興味のある方はこちらをチェック

夜からでも行ける名古屋市周辺のショートツーリングスポットをお調べの方はぜひこちらをチェックしてみてくださいね(^^)/

 

www.daikoku26.com

 

 

www.daikoku26.com

 

 

www.daikoku26.com

www.daikoku26.com