クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

【SR女子のカリスマ・大河ちひろさんが選んだ冬のライダースウェアとは?】

スポンサーリンク

本格派SRライダー女子・大河ちひろさんがおすすめする冬ジャケットが良いに決まっている!

f:id:h-10166:20181101002553j:plain

みなさま、こんにちは~(*´▽`*)

みなさま、こんばんは~(*´▽`*)

 

ラーメン大好きダイコクです🍜🍥

 

2018年も10月が終わりなんと11月!(*_*;

ブログも久々でバタバタしております。わたし( ;∀;)

 SRさんもふきふきしたいし乗りたいし・・・あーw

 

 

10月に入れば冬本番

 

10月に入り急に気温が下がってきました~。

バイクにお乗りの方はそろそろ冬支度を始めるころですね。

 

SRに乗っているカワイイバイク女子

 

今回はかわいいかわいい「バイク女子」にスポットを当てたいと思います。わたし、ダイコクはSR400に乗っているわけですが

SRに乗っているカリスマバイク女子をご存じですか❔

f:id:h-10166:20181101005042j:plain

ツイッターのフォロワー4000人越えの美女ライダー・大河ちひろさんです!

Twitter @chihiro_taiga19

Instagram chihirotaiga

フォローすべきです!(笑)

 

バイクのみならずかなり他分野で活躍

 

バイクはもちろんのこと、

カメラを撮ったり📷

ちょっとセクシーなモデルをしてみたり

雑誌の表紙を飾ってみたり

コスプレをしてみたり・・・

多趣味なうえにすべての分野で「いききってる!」

亀田さんのフレーズが飛び出すほどの才能を感じます(*'ω'*)

 

・・・というか普通に顔面偏差値が高すぎて高すぎてww

 

 大河ちひろさんを知ったきっかけ

 

なぜダイコクがこんなに好きになったかと申しますと・・・

入口はお知り合いになった方から教えて頂きとりあえずツイッターをフォローしました。

 

Twitterのツイートの癖が凄いんじゃ

 

最初はSRに乗って全国を走り回る元気な娘さんやな的目線で見ておりましたが

ツイートの癖がすんごいことに気づいてしまったんです( ゚Д゚)

 

ツイートの癖⇒ユーモアとして捉えておりますので悪しからずww

 

大河ちひろさんの魅力

 

それとなんといっても大河さんを取り巻いている「大河さんファミリー」がとても暖かく、大河さん自身もその方々との交流をすごく大切にされておられる情景が伝わってきます(^^♪

『バイク乗りに悪い人はいない』と口が酸っぱくなるほど言っておりますがそんなお手本のような「バイク乗り(SR乗り)」が集まるコミュニティにぜひともダイコクも加わりたいものです☺

気になる方はぜひツイッターInstagramをフォローしてくださいね~('ω')ノ

 

本格派バイク女子が冬に選んだライダースウェア

 

そんなスーパースター・大河さんが今年の冬に選んだライダースウェアはこちら!

f:id:h-10166:20181101011045j:plain

 

ブラウアーH.T./Blauer H.T.は実用性が高くデザイン性が高い

 

Instagram motorimodanagoya の投稿でも紹介されておりましたが

写真のブルーのダウンジャケット、見た事ありますか?

 

[rakuten:motorimoda:10001590:detail]

 

 ブラウアーH.T./Blauer H.T.

EASY WHINTER WOMAN(イージーウィンターウーマン)

 

ブラウアーH.T./Blauer H.T.とはどんなブランド?

 

Blauer(ブラウアー)は60年以上の歴史があり、アメリカのユニフォーム市場において80%近いシェアを誇るウェアブランド。その供給先には警察や軍といった、過酷な使用環境下でのものも含まれます。「性能に妥協なし!」という同社のモットー通り、機能性や技術的な信頼性で、確固たる地位を築いています。

そのBlauerから派生したライディングアパレルの「Blauer H.T.(ブラウアー エイチ ティ)」は、機能性はもちろん、イタリアンデザインのエッセンスが吹き込まれたコレクション。バイクウェア然としないスタイルが特徴的です。

軽くて暖かいフード付きライディングダウンジャケット。肩にはプロテクターを標準装備肘にはプロテクター(オプション)用ポケットを備えています。

防水撥水性のあるナイロン素材を採用しているので小雨程度であれば対応します。またファスナー部には止水テープを採用。中綿はダウン90%、フェザー10%なので防寒性にも優れます。

生地の質感はマットなので上品な着こなしができ、レディスモデルはウエストがシェイプされているのでシルエットがとても綺麗です。(WEB引用)

 

山でも川でもお構いなし

 

f:id:h-10166:20181101012154j:plain

f:id:h-10166:20181101012225j:plain

f:id:h-10166:20181101012253j:plain

着こなし半端ないです。似合ってます( ;∀;)←個人的感情込み

 

実用性抜群だから無駄な重ね着の必要なし

 

特に秋冬の山沿いや川沿いを走ることもあるでしょう。

街中との温度差は数℃。

森の中へ入った途端「ブルッ」となった経験はありませんか?

何枚も重ね着していかなくても防風ダウンのこれ1枚に頼って問題無しです。

 

大河さんのコーディネート

 

ちなみに・・・

ブーツもかわいくないですか?(^^)

ロングブーツまでいくと脱ぎ履きがちょっと・・・

という方に丁度良い丈のブーツです。

パンツをインしてもカワイイですよ♪

 

 

helstons(ヘルストン)のグレースレディースブーツも愛用とはセンス抜群ですね!

 

まとめ

 

バイク女子の方、実用的でかわいいウェア・アイテム探してませんか?

大河さんのコーディネートすごく参考になりますので是非チェックしてみてくださいね!いろんなお店へ足を運ばれてますのでとっても勉強になります。SNSをみてるとどこでGETされたかきちんと紹介してくださってますからそちらからも調べてみてはいかがでしょうか?

 

今回のウェアやブーツがドンピシャ!という方へ

 

今回ご紹介させて頂いたウェアやブーツの事をもっと詳しく調べたい方は・・・

http://www.motorimoda.com/

を検索♬

 

実際に目で見て、触れて、良さを確かめるのが間違いない

 

東海地区で直接アイテムをみることができますよ!

 

Instagram ⇒ motorimodanagoya

Twitter ⇒ @motorimoda_n

Facebook ⇒ Motorimoda Nagoya

LINE@ ⇒ @ewz4034e

 

こちらもチェック!必ず良い出会いがあると思います!(^^♪