クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

【香嵐渓///プチツーリングへ行ってきました8月の終わりに。】

スポンサーリンク

f:id:h-10166:20180903143106j:plain

みなさま、ご無沙汰しておりました。

こんにちは~('ω')ノ

こんばんわ~('ω')ノ

 

ラーメン大好きダイコクです🍜🍥

 

8月も台風とともに怒涛の勢いで去っていきました🌀

かとおもいきや9月に入ってまもなく新たにnew台風襲来🌀

今回もかなり大型との事ですので十分にお気をつけください( ;∀;)

(私が気をつけます。。。)

 

本題に入りますが、

先日、名古屋市内から豊田方面~足助へプチツーリングへ行って参りました。

午後3時半頃に出発したんですがまだまだ猛暑🌞

ナビ替わりに使用していますiphone6sが高温により何度もシャットダウン💦

私がダウンする前にiphoneさんがダウンしてしまいました。

 

スマホケース、マジで考え物です。

 

www.daikoku26.com

 この記事でスマホケースの事書いてますが・・・交換します、近いうちに(笑)

 

 

挟み込みのほうが使いやすそう(*_*;

 

下道で大体1時間ぐらいの予想でしたがかなりの渋滞に巻き込まれ

倍の2時間程かかりました。

 

最終目的地は「香嵐渓

拾い画ですがこんなところです。

f:id:h-10166:20180903143858j:plain

この観光スポットは秋の紅葉シーズンが一番の見ごろです!

f:id:h-10166:20180903144020j:plain

周辺の地図はこんな感じ。

f:id:h-10166:20180903144059j:plain

バイクの駐輪場は確か300円って書いてあったと思います。(違ったらごめんなさい)

 

 

イメージどおり

丁度私の愛車SRさんにはもってこいのモタモタ旅です🏍

 

名古屋市内~平針~豊田~足助街道~香嵐渓

っていうルートでした。

 

市内のごちゃごちゃした街中を抜けると川沿いを抜け田んぼ沿いを気持ちよーく走れます。

 

そして夕方5時半頃、香嵐渓へ到着。

現地は川沿いでとっても涼しく川遊びをしている親子連れがいたりと

平成最後の夏を満喫されておりました。(これ言いたいだけ。)

 

この時間に到着した自分が悪いんですが

営業時間外にバイクを止める場所を探せど探せど有りません(+_+)

観光地なのでいたるところに「駐車禁止」の看板。

 

ちょっと止めて写真を撮らせてくださいと言わんばかりの顔で回りを彷徨いましたが

どこに停めていいのか結局解りませんでした。

(言い方は良くないですが、田舎なので平日の賑わってない夕方ならどこに停めたって迷惑かからないでしょ!と一瞬思いました。ですが郷に入れば郷に従え方式でやっぱりルールは守らないといけませんよね💦)

 

なので散策は次回のお楽しみにとっておき帰ることにしました。

 

陽もおさまり「ツーリングしてるな~」っていう気持ちを存分に味わえました。

側道の田んぼ道はとっても風情がありSRさんもカッコ良い顔をしておりました。

f:id:h-10166:20180903145804j:plain

 

またツーリングへ行った際はレポート書きます✑

ご覧頂き有難う御座いました。