クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

【ワーソンモータース///クルマやバイク、ジャンルを問わないスイスのヴィンテージブランド!】

スポンサーリンク

f:id:h-10166:20180820173849j:plain

みなさま、こんにちは~✋

みなさま、こんばんわ~✋

 

ラーメン大好きダイコクです🍜🍥

 

8月後半戦、お盆休みも過ぎたところで皆様いかがお過ごしでしょうか?('ω')

6月・7月・8月に関しては大洪水、地震、猛暑と天災に見舞われまだまだ復興に向けて活動されている方々もおられるでしょう。

最近では行方不明の2歳児を78歳のボランティアの男性が発見するというニュースがありました。

おじいちゃんは一躍ヒーローとなりましたがマスコミに踊らされることなく謙虚に振舞われている場面を見ると正義のカガミだなと感心致しました。

(個人的には『君の膵臓を食べたい』をテレビで1人見ながら号泣しておりました。)

 

さてさて、猛暑も過ぎ去りドライブ・ツーリングの気持ち良い気候となって参りました('ω')ノ

 

そろそろお出かけの準備にかかりましょうか(*'▽')

 

ジャンルを問わないスイスのヴィンテージブランド

みなさま、スイスのヴィンテーブランド『WARSON MORTORS』というお名前をお聞きになられたことはありますか?

f:id:h-10166:20180820175232j:plain

スイス生まれのアパレルブランド「Warson Motors/ワーソンモータース」は、古き良き時代のアメリカンヴィンテージスタイルを源流に持ち、現代にヴィンテージレースのスピリットを甦らせました。

そのスタイルは、大地と大空で活躍したレジェンドエース達が活躍していた時代にタイムスリップさせてくれます。滲み出るモーターオイルとビッグエンジンによる鼓動が表現されたデザインは、幅広い年齢層から高い支持を得ています。(Motorimodaサイト引用)

 

名ドライバーをモチーフにしたデザインが人気

「Warson Motors/ワーソンモータース」は60年代~70年代に活躍した名ドライバーをモチーフとしたデザインが人気です。

少しご紹介。

f:id:h-10166:20180820180012j:plain

60年~70年代にポルシェのエースドライバーとして活躍したスイス人ドライバーのジョー・シフェール。映画『栄光のル・マン』ではシフェールの愛車ポルシェ917が使用されました。

そんなシフェールをモチーフにしたアイテムが人気!

 

レザージャケットはバイクにも活用できて◎

ようやくレザージャケットの出番となりつつあります。

安全面を考慮すると当然プロテクタの入ったウェアがおススメなんですが

スタイル上装着しないという方もおられるでしょう。

「Warson Motors/ワーソンモータース」のレザージャケットは羊革や山羊革でとっても柔らかく着やすいのが特徴です。

また、ワッペンもヴィンテージ感をグンとアップさせます。

f:id:h-10166:20180820181549j:plain

『STP』

『CHAMPION』

『Firestone』

『TEXACO』

など、アメリカンテイストなジャケットはかなりおススメです。

 

レディースも充実してます!(特にホワイトがおススメ!)

[rakuten:motorimoda:10002050:detail]

 

新作のポロシャツもNEWリリース

まだまだ8月中旬!

ポロシャツのシーズン真っただ中にあります。

随時新作もリリースされます。

f:id:h-10166:20180820183229j:plain

 

 

 

 

f:id:h-10166:20180820183251j:plain

 

 

f:id:h-10166:20180820183308j:plain

ヴィンテージアメリカンテイストの効いた可愛いデザインです。

 

Motorimodaで予約受付中!

 

もっとワーソンモータースのアイテムを詳しく検索したい方は

http://www.motorimoda.com/

で検索♪